見出し画像

PC改造水冷化①[nvidia RTX3090]


PCの水冷化にあたっては熱源をちゃんと把握して、水路、ラジエーター、ポンプを配置していかなければいけません。


そんな中で大きな熱を持つのがGPUです。特にマイニングに使用する場合、CPUよりやっかいなくらい熱を持ちます。
また、水冷化してもジャンクション温度は100度を超えてきますので、心配な人はバックプレートの水冷化も検討するといいと思います。

TMCではノーマルのバックプレートを使い、エアフローによって他の排熱を考えるようにしていますが。。。アクティブバックプレートやりたいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?