見出し画像

【浮気・不倫】再構築には終わりがないのか

少しのきっかけで、思い出して、気持ちが抑えきれなくなって、全部全部言ってしまう。

こんなに苦しい思いまでして一緒にいていいのか。
いるべきなのか、正解はわからない。

妊娠中、自分が思い描いていた幸せで穏やかな時間は全くなかった。

1人で育てていかなきゃいけない。
仕事辞められない。
相手が信じられない。

そう考えると動悸が止まらなかった。
必死で毎日仕事をするしかなかった。

私には仕事しかない。
仕事を失ってはいけない。

そう思って。
でもなぜ。

産まれたあと、どこに連れて行ってあげよう。
何して遊ぼう、どんなお洋服を買おう
そんな悩みが普通ではないか。

妊娠中は、誰よりも何よりも大事に、大切に扱われたかった。
あーこの人と、結婚出来て、この人との子供が持ててどんだけ幸福だろうと浸りたかった。

子供が生まれるまで必死だった。

出産した時、子供がとてつもなく愛しく思えたのは、私の絶望の人生の中での救いだった。

今もこのことを思い出して、涙がでてくることがある
再構築に終わりはないのではないか。

きっと、許すことはない。

でも、相手が自分のことを大切におもってくれている事を感じて、いやなことを思い出すことが減って、幸せな思い出が増えていくといい。

穏やかに過ごしたい。

▼再構築を頑張っているあなた。
シタ側におくってあげるのもいいかもしれません。2人の未来がよいものに変わりますように。

▼理解ある嫁不滅してほしい。という私の考えを共有


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?