見出し画像

【シタ夫】絶対に妻と別れたくないなら必ず読んで!再構築で必要な事をご紹介します

妻に別れようといわれたあなたは、自分がやったことを今、深く後悔しているのではないでしょうか?
深く考えていなかった…こんな事になるとわかっていたら絶対にやらなかった。。

現実はそんなに甘くありません。
奥様は信頼している男性だから、大好きで支えたいと思ってくれていたのです。

そして、彼女も今、あなたに冷たくしていたとしても、どうしていいか悩んでいるはずです。私がそうでした。
相手には離婚すると突き付けて、それは自分自身の価値を守るため、プライドを守るための行動でした。

サレ妻の私が、夫と再構築を決めるまで、たくさん時間はかかりましたが、今、やり直したいと本気で思っているなら、必ず読んでみてください!

再構築したいならやってはいけないこと

してはいけないこと1つ目:浮気の原因を一つでも相手にすること

相手に浮気の理由を置いた瞬間に、再構築の道は閉ざされると思ってください。

・さみしかったから
・〇〇が家にいなかったから
・レスだったから

等、は絶対にNGです。
一つでも相手に原因を置かないでください。
浮気をしたのは奥さんのせいではなく、あなた自身の弱さが原因なんです。

とことん話しあいましたか?
レスだったかもしれない…。性欲がたまっていたのかもしれない。
心がさみしかったのかもしれない。

でも奥さんとしっかりとその悩みについて話しあいましたか?
このままだと浮気してしまうかもしれない…と伝えましたか?
とことん話し合いをした結果、浮気をしてしまったのであれば、少しは奥さんにも要因があったかもしれないです。(例えば、奥さんからもう風俗にいっていいから…などの話があればです…)

でも、奥さんは【あなたが浮気をするくらいだったら、しっかりと改善したかった】です。
話しあいもせずに、しっかりと向き合わなかったアナタが原因です。

一つでも浮気をした原因を奥さんのせいと思っているのであれば、再構築は難しいでしょう。絶対に口にしてはいけないです。

してはいけない事2つ目:フラッシュバックを受け止めない

フラッシュバックは本当に妻の心の叫びです。
あなたが原因でフラッシュバックを起こしているんです。
アナタがどれだけ受け止められるか、試しているんです。
それを受け止めない事は、彼女の心を無視していることと一緒なんです。

なので、必ず受け止めてください。
100回でも200回でもずっと受け止め続けてください。

主人は、夜中でも、時には朝まで受け止めてくれて、ずっと話を聞いてくれました。
それで、こんなに何度もぶつけまくったのに、私を見捨てなかったという気持ちがあるときから生まれてきたんです。

再構築をしたいと考えているなら、【妻の叫びや辛さ】を同じようにうけとめてください。

してはいけないこと3つ目:【ここまで傷つくとは思わなかった】と言う事


うちの主人もよく言ってました。
【心がなければ大丈夫だと思った】
【風俗はビジネスだから性処理だけだから大丈夫だと思った】

私は理解できませんでした。
そんなわけないでしょう。。
傷つきまくります。

心の底で女性を下にみているのではないですか??だって、その発言、女性に対しても失礼じゃないですか?(既婚者ってことをしっている女性は別ですよ!!)

女性軽視だと心がさみしくなるんです…。これ以上、絶望させないでくれ!と私は思ってました。

自分が浮気をすれば、奥さんが傷つくなんて、容易に想像できたはずです。
わかってたはずです。

それを、こうなるとは思わなかったなんて、あまりにも考えてなさすぎると思います。
女性にはその言葉が理解できないということを認識してください。

してはいけないこと4つ目:奥さんより病むこと

うちの主人は、私との再構築で病みすぎて、軽いうつになりました。
そして、おなかが痛くなったりしました。
残念ながら、、そういう方は浮気に向いてないのです…。

なぜそのメンタルで浮気した?となります。

再構築するなら、あなたが最大限に奥さんを受け止めて、できる限り気持ちを強くもってください。

してはいけないこと4つ目:嘘をつくことや不誠実な行動


再構築したいなら、小さな嘘でも禁句です。
奥さんが安心できる行動を必ずとるようにしてください。
あなたを縛る過剰な行動も、本当は奥さんはしたくないという事を忘れないでください。
アナタの事を信頼していたから、信頼できる人だから、自由にさせてたのです。
その結果、浮気をされてしまったことで、奥さんはアナタから自由を奪う行動をしてしまうかもしれません。

でも、矛盾しているかもしれませんが、束縛をしなくてはいけない関係って奥さんが一番苦しいんです。信頼したいと誰よりも思っているのは奥さんの方なんです。

なので、これ以上の嘘をつかないように、不誠実な行動はせず、奥さんが安心するまで、奥さんがいいよというまでは、続けるようにしましょう。

してはいけないこと5つ目:【何回目?もう何度も話し合ったじゃん!】と言わない

私が主人に言われて傷ついた事。
【私も頑張るようにするねって言ったじゃん】
【再構築がんばるっていってくれたじゃん】と言われたことです。

私は、確かにその時は何度も話し合い、【がんばろう】と本当に思っているのですが、時間がたつと、フラッシュバックで何度も何度も、昨日起きたことのように相手を責めてしまいました。

それで主人は困惑しておりました。

ただ、わかってもらいたいのは、奥さんにとっては、【もう終わったこと】ってことはないんです。何度も何度も、自分に言い聞かせながら、毎日生きていくだけで精一杯で戦っているんです。してはいけない事2つ目と少しかぶりますが、何度も受け止めて、【そうだよね辛いよね…】と共感してあげてください。

必死に問題と向き合っている時間を遮らないで、受け止めてください。

最後に…。

浮気による夫婦関係の再構築は容易ではありませんが、不可能ではありません。相手を理解し、過去の過ちを許すことで、新たな絆を築くことができます。困難な道のりかもしれませんが、愛と理解の力によって、再び幸せな関係を築くことができます。
がんばってください。。

▼【シタさん・サレさん】相談を受け付けます。
自分自身とてもつらい思いをしていましたが、誰にも相談にのってもらえませんでした…!少しでも力になれればと相談窓口を作ってみました!

▼再構築したい!でもうまくいかないなら読んでみてください。
 シタさんに共有してあげてもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?