見出し画像

【サレ妻】本音:昨日久しぶりにフラッシュバックした

昨日フラッシュバックした。
私の友達がうちに遊びにきていて、主人ももてなしてくれた。
楽しかった時間は不倫のことを忘れられた。

友達が帰った後、主人がお風呂に入っている間に。

今日は楽しかったなと浸ってた。
そして、不倫されたことも忘れられてたなと思った。
そこから、不倫されなかったら、どんだけ幸せな時間を過ごせてたんだろう。
妊娠中の不倫は本当にしんどくて仕方なかったな…
妊娠中に不倫するなんて、なんて浅い人間なんだろう。。

そう考えたら苦しくなって、旦那がお風呂上りに急にぶちぎれてしまった。
私の友達をもてなしてくれて、子供もお風呂にいれてくれて、ご機嫌であがった旦那は本当に驚いていた。

フラッシュバックは苦しい。
本当に苦しい。

でもその原因は浮気なんだよ。
一度でも裏切ってほしくなかった。

「こんなに頑張った日にこうなるなんて。。。俺もうきついよ」

旦那はそういった。

それはそうだよね。今日は頑張ってくれたもんね。

でもね、本当に急にあふれてくるの。
ずっとずっと受け入れてほしいし、爆発する前にガス抜きをしてほしいの。

最近不倫の話題で喧嘩をすることがなくなった。でも考えていないわけではないの、毎日思い出して苦しくなったり、涙がでてきたりしているの。
許せる日なんてこない。

でも幸せにしたいって、思ってくれてるなら、
旦那から話題を出して、ガス抜きをしてほしいの。と伝えた。

「妊娠中つらかったんだね。」
「絶対にもう傷つけるようなことをしないからね。」

私が話題に出さなくても、主人から出してほしい。
忘れてないよ反省しているよ。を伝えてほしい。

安心させてほしい。

2人で乗り越えていきたいと思う。

サレ側も少しは乗り越えるために努力する必要はある。
本当に1人では無理なんだよ。


▼再構築を頑張りたい方に少しでも力になればと思い自分の経験を書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?