見出し画像

体調不良9️⃣


昨日は妻に誘われて箱根の日帰り温泉に行きました。

11時過ぎの出発となったので、温泉へいく途中で昼食を取ることにし、小田原近くの早川にあるこじま食堂が営業しているか確認したところ、閉店となっていました。

箱根からの帰りに良く行っていた、美味しい和食屋さんでしたが、店主がご高齢であること認識していましたが、時代の移り変わりを感じました。

仕方がないので早川漁港にある和食屋へ行こうということになり、現地について車が止めやすいところにあった、わらべ菜魚洞にしました。
平日なので空いているかと思いましたが、少し待ってから席に案内されました。早川は鯵フライが有名ですが、食べられない身体なので、最初から決めていた、金目鯛の煮付けを頼みました。
メニューを詳しく読んだところ、こじま食堂は閉店となったものの、ここ わらべ菜魚洞と提携して、金目鯛の煮付けの指導をしているようで、その味を思い出させるとても美味しい味付けでした。

その後箱根湯本の箱根湯寮へいきました。
ここは開業以来毎年、毎月のように行っているとても気に入っているところです。
入口は春の気配を感じさせる花が咲いていました。


中でもサウナと水風呂は最高ですが、本日は体調を考えてサウナでのロウリュウは控えめにしました。



そのかわり、眺め抜群な露天風呂を堪能しました。
とてもリラックスした1日でした。

読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。