見出し画像

蒔いた種のとおりに花が咲く。

今回大病を患い、一時とても消極的になっていました。 

肝臓癌が判明した際には妻からはお酒の飲み過ぎとあれだけ注意したのにと言われ、結構へこみました。

手術が成功しなかった場合や、開腹して患部を観ると転移が体全体に進んでいて手術ができなかったらと悲観的に考えたりしました。

遺言を作成するかどうかを考えながら、各金融機関の口座番号・暗唱番号一覧を作成し、また現在加入中の契約についての一覧も作成していました。

その作業中の矢沢永吉のファンクラブより年末のコンサートの案内のLINEがきましたが、とてもいくことができないと考え、長年の恒例行事となっていた永ちゃんのコンサートへの参加も断念し、通っていたゴルフスクールや整体も休止の連絡を行いました。

さらにほとんど成功すると聞いていた手術後に、肝臓部分の血管から大量の出血があり、耐えきれないほどの痛みが発生し、血圧が大きく低下し、意識朦朧となり、これは助からないかもと思うような事態となったため、余計にすべてのことを悲観的、消極的に考える状況でした。

入院中は下痢が続き眠れない日々が続き、また食べると手術したお腹が痛くなる為食事時間がくることがとても苦痛だったのです。

手術後1ヶ月が経過し、外科的措置が終了したので退院しましたが、食事制限が沢山あり、自宅にいてもどうすることもできない日々が続いていました。

そんな時に思い出したのが、20年以上前に愛読していた中村天風です。



読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。