見出し画像

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

こんばんは。もーちゃんです。

今日は移動の時に読む異世界小説について。

最近、通っている人形町まで移動時間があるので、ちょこちょこと携帯小説を読んだりしています。

最近読んでるのがこちら

デブで意地悪な悪役公爵令息に転生した主人公が、ダイエットしながらやがて世界を救うお話。

他人事に思えない設定と、実は天才魔術師というファンタジーがあいまってなかなか面白いライトな異世界転生もの。

僕の小説人生はロードス島戦記からはじまり、宇宙皇子、フォーチュンクエスト、アルスラーン戦記などなど異世界をメインにしたものが多かったので、なろう系の携帯小説とかも大好物なのです。

無料で読めるWEB版と文庫版だとクオリティなどがかなり違うのですが、空いた時間にちょこっと読むぶんには荒削りな文章のほうが気楽に読めるのでいいなぁと思いつつ。

ちょっと前だと『無職転生』や『転生したらスライムだった件』なんかもはまりましたね。

異世界系小説はたいていテンプレートがあるので、どれも似たような話なんですけど、ちょっとした発想でオリジナリティが出てくるのがなんとも不思議です。

そんなわけでみなさんの好きな小説はなんですか?教えて下さい(・∀・)

今だからこそできることを考えて、当たって砕けて進みたいと思います。一緒に手をつなぎましょう(・∀・)