見出し画像

これからのこと


今から9年前の写真。当時はいまの姿は想像出来ませんでした

先週から勤めた新しい会社、いよいよ来週から長距離の仕事が始まります。

基本は東京〜大阪間ですが、全国を🚚で行き来する事になると思います。

長距離の仕事はスポットで昔はやっていたけど、專門でやるのは初。

大型トラックのハンドルを握って約20年。
専門で長距離トラックドライバーって子どもの頃から憧れていたし、だから敢えて探してこの仕事を選びました。

どうせやるなら気分も一新してやりたかったし、大変だろうけど、楽しいと思います。


昨年末退社した会社のトラックで

選挙が終わって今日でもう一ヶ月も経つんですね。早いものです。
正直、気持ちの切り替えはまだ完全には出来ていないかも。
運動ももっと色々と早くやりたいけど、仕事が本格的に始動しないとなかなか出来ないというか。

先日、統一地方選挙で今までやられていた浦安市議会議員から、千葉県議会議員選挙に完全無所属で立候補され、見事当選された折本龍則さんとお話する機会がありました。折本さんにとても有難い言葉をかけてもらいました。

長距離の仕事、大変だろうけど今は一昔のように「イケるところまで下道で走って、寝る時間も出来る限り削って」とか無茶な走りは法律上させないだろうし、トラックの中では今までより時間はあると思います。

勉強する時間が今までより増えるかな?トラックの中に本を持ち込んで、読める時間に読みたいな、と思います。(読めてない本が沢山あるから…)

選挙後に三鷹駅で街宣しました

有り難いことに沢山の人から沢山のお声がけを頂きます。

自分なりに色々と見えてくるものがありました。

反省点も見えてきました。

自分だけではわからなかったであろう反省点も人から言われ、「なるほど」と思えることが色々と。

仕事も新しくなるし、運動も今までとは違うこともやりたいし、色々とやりたいことも沢山あります。

けど、まず仕事で落ち着いてから。この期間を学びの時間にして、いつかどこかで活かせる時が来ればな、と思っています。

当面の目標は、とにかく無事故!
これだけは徹底して、無事愛する妻のいる家に帰る事です🫡🚚


愛する妻のいる家に無事帰るのが目標です


4.19 #三鷹のみちばた 大街宣動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?