見出し画像

🐯無い物ねだりの解決法

皆さん、こんばんは!
易選流易者の濱崎です🐯✨

今日は「無い物ねだりがやめられない」「誰かと自分を比べてしまう」あなたに、易学を使った解消法をお話ししたいと思います。

あ、結果から言いますと、
ご自分の「良い所を把握」できればきっと解決します!


皆さん誰しも今まで生きてきた中で無い物ねだりをしたり、自分と他の誰かを比べて自己嫌悪におちいってしまったり、、そんな経験あると思います。

私も易学を学んで自分の「人生の設計図」を知るまでは、ずーーっとそんな事を思っていました。

「私はなぜ〇〇じゃあないんだろう?」

「あの人には〇〇が出来るのに、なぜ私には出来ないんだろう。はぁ〜😮‍💨」

「もっと〇〇があればなぁ〜」

なんて、、誰しもみんな1度や2度は絶対に思ったことがあると思います。

それって、自分発信で思う事も多々あるとは思いますが、元を辿れば親御さんや他の方から植え付けられた言葉でもあるかもしれません。

母には私も幼い頃はよく言われました。

「〇〇ちゃんと比べてあなたはここがダメだね」とか、

「〇〇ちゃんは出来たのに、あなたはまだ出来ないんだね」とか。

母にしたら全然悪気はない発言だったと思います💦

むしろ、もっと我が子に良くなって欲しいという親心から出た言葉だったはずです。

ただ、そんな言葉をかけられつつ成長していくとどうしても自己肯定力が持てなかったり、自分を好きになれなかったり。

自分にないものばかりに目が行き、誰かの事をいつも羨む人生を歩んでしまいます。

では、なぜ自分自身を肯定できないのか、無い物ねだりをしてしまうのか。

わたしが考える大きな原因の一つに、

無い物ねだり=自分の持っている素晴らしい所をそもそも知らない

という事があるのでは無いかと思います。

どうでしょうか?

あなたはご自身の素晴らしいところが明確に把握できていますか?

人は皆さん生まれてくる時に、「人生の設計図」を持って生まれて来ます。

その設計図は誰が書いたものでしょうか?

ご両親ですか?

それとも神様ですか?

それは誰でも無い、あなた自身が設計したあなただけの人生の図面です。

その図面には、あなたの素晴らしいところ、そして、気をつけるべきところもしっかりと書いてあります。

残念なことに、ほとんどの方がその事(人生の設計図)を忘れてしまってるんですけどね。
(私も易学に出会うまでしっかり忘れてました😅)

でも大丈夫❣️

私達易者は、そんな方々のために存在します。

あなたが生まれる前、あなたが確かな決意を胸に設計した「人生の設計図」を、しっかりと書き起こして読み解いていきます。

いろんな強みを持っていらっしゃる方がいらっしゃいます。

そんな中でもバランス重視型の方や一極集中型の方、

清く正しくの方や投資やテクニック勝負が上手い方。

本当にいろんな強みを持った方が沢山いらっしゃいます。

あなたはどんな素敵な強みを設計図に入れ込んだのでしょうか?

生まれてくる前にご自身で考え抜いて書いた図面でご自身の素晴らしい所をしっかり把握できたなら、それ以降も誰かを羨んだり無い物ねだりをするとおもいますか?

少なくとも私は誰かを羨んだりする事は無くなりました。

とはいえ、今でもちょっとしたことなら良いな〜って思いますが、真剣には全く悩みません✌️

それよりも私は自分の人生の設計図をしっかりと設計図通り、自分らしく完遂する事を目標に掲げることができるようになったからです。

不思議なもので、設計図に逆らわないマインドやスタンスで行動すると何か見えない力が後押ししてくれる様に思えるほど、ことが上手く運ぶ様になりました。

そして、ご自分のことがわかったなら次はあなたの周りの方の素晴らしいところも見つけてあげて欲しいと思います。

ぜひお子さんがいらっしゃる方にもお願いしたいです。

親御さんにはお子さんの素敵な所をわかってあげて欲しい。
良いところを伸ばしてあげて欲しい。

もしも危ういところがある様ならば、誰かと比べるのではなく、そのお子さんの設計図からしっかり情報を読み取って欲しい。

「自分は誰かに比べて劣っているんだ。」と、思わせるのではなく、「自分にはこんな素晴らしいところがあるんだ!」と胸を張れる、お子さんの素晴らしい所をどんどんと伸ばしてあげられたら、どんなに良いでしょう。

人にはこの世で全うするべき役割があると思います。

その役割の中には誰が良くて、誰がダメ。とか、誰が偉くて誰が卑しいとかは無いのです。

これからは無い物ねだりをするのでは無く、あなたの素晴らしい所、周りの方の素晴らしい所を磨いていくためにも、ぜひ易学を使って発見してみてください。

私で宜しければ、易選流易学を使いあなたの設計図に書かれた素晴らしい所を見つけるお手伝いさせていただきます。

易学運命鑑定や易学をご自分で学んでみたい方、ご質問等はぜひ公式LINEにお気軽にお問い合わせ下さいね。

ここまで読んでいただいた方、お付き合い頂きありがとうございました🐯
皆さんの人生が福々しくあります様に🌈

運命鑑定のお問い合わせは
濱﨑公式LINE まで↓

易選易学の講座についてのお問い合わせは
「みちびき易選」公式LINEまで↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?