見出し画像

Netflixドラマ『 ドクタースランプ 』の爽やかさに ハマる

こちらのドラマ。
見事にハマっている(*´﹀`*)

だーってさ、
パク・ヒョンシクの輝きアップしてる。
何なのだ?今作のパクヒョンシクは♡

パク・ヒョンシクの𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞より
兵役後の韓国남자は輝くよね…⟡.·*.
そして制服の違和感のなさよ🥰

そして、
ママになり女優復帰したパク・シネがさらに美しく、女性感が増している⟡.·*.

パク・シネ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞より

ドクタースランプなんてタイトルだから、
医者のモヤっと感医療系ドラマ?                      (確かにそれも描写されている)
アラレちゃん?
(アラレちゃんは全く関係にゃい)
とか思ったり。
2人のドクターの人生・仕事・恋愛etc..スランプにフォーカスしている⟡.·*.

仕事が忙しくも楽しく、
恋愛が勢いだけでは、何だかうまくいかなくなるであろう、30代を演じている。
けれどこの2人の場合、医者になるため青春時代は勉強ばかりしていて、おそらく恋愛をあまり知らない設定なので、ピュアな感じもあるが、コテコテしていなくて良い。

ドラマは最初から良い感じなのだ。

語彙力・表現力がなくて、すみませんなのですが、何とも言えないいい感じなのです(笑)

そう思うのは、
パク・ヒョンシク&パク・シネという
キャスティングだからなのだろうと思うが。

韓ドラは最初おもしろくなく、中盤から盛り上がるパターンとか、最後だけめっちゃおもしろいじゃん!パターン。はたまた、ずーーーっともわっとしていて睡眠薬のようなドラマとか(笑)…色々だ。

ラーメン🍥🍜のように韓ドラも好みは分かれるだろうが、私は久しぶりに最初から、気分良く心地良くみれる作品だなと思った⟡.·*.

ストーリーに対しての
コメディ感
ラブラインの
塩梅が良い⟡.·*.
セリフも良い。

そしてセリフに対してのパク・ヒョンシクのちょっとしたしぐさ、表情、ひとつひとつの演技が、

くぅ〜〜〜〜っ  こんにゃろっ♡(*ˊᵕˋ*  )

                                                        なのです⟡.·*.
                                      
とにもかくにも、このおふたりが
ナイスコンビ&ベストかっぷる♡ 
                                                   なんだわ!!

⟡.·*.パク・シネ&パク・ヒョンシク⟡.·*.


2人がこんなコメディ感だせるんだΣ( ˙꒳​˙  )という意外性もある。

エリートな2人も、
スランプして心を病むのだけれど、
心を病む事 も 診療内科に通う事も、
それに向き合っていく姿も、
誰でもありえる事なのだと、
そっと改めて伝えてくれている。

2人の関係がグズグズモヤモヤしてきても、
言いたい事はすぱっと伝える!
苛立つようなくっついたり、離れたり劇もない。

言うなれば

大人なさわやか⟡.·*.さなのですよ!!


                        そう、これがピッタリ(* • ω • )b

大人でもさわやかに観れるラブコメだ!

2人のコメディな演技もテンポ良く、
クスッ( *´艸`)が止まらぬ

韓ドラに欠かせない、
家族とのエピソード
仲間とのエピソード
もあり、日常感も見どころ⟡.·*.

家族の皆様も良いのですよ~ꕤ︎


Netflix配信中なので、
最後までこの爽やかな2人を楽しみたい·͜· ꕤ︎︎

𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧✻*˸ꕤ*˸*⋆。𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧✻*˸ꕤ*˸*⋆。𖤣𖥧𖡼.𖤣

                   ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

余談︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎
そうそう、パク・ヒョンシクが今月来日しNHKホールでイベントのお知らせが⋆📢⋆
是非ともひと目お会いしたいと、
ミーハー根性に火がつき🔥
チケッティング挑戦してみたが、
惨敗(笑)  (´・ω・`)ショボーン     
会いたかったーーーーー!!


以上!
(` '‐' ´  ゞ)デハ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?