見出し画像

輝き続けるSHINee⟡.·*.

先日気になっていたこちらの映画を見てきました~(*´∀`*)ノ💎️.*
※映画の内容に触れています。これから観られる方にはネタバレありになると思います⚠

SHINeeの15周年アニバーサリー
ドキュメンタリー映画

SUPERJUNIORを推して日々生きている私ですが、SHINeeの曲も好きでよく聴くので、ぜひ彼らの軌跡を観たいなと足を運びました👣⸒⸒

彼らを深く熟知しているわけではないので、
あれこれ語るに至りませんが、
とても心に響くものがあり、
終始、涙&鼻水流れ放題でしたので😂、
その感動を書こうと思います✎*。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

始まりの映像は、
あるSHINeeの女性ファンの部屋。
(本物のファンではなくドラマみたいな映像)きっと15年間ファンをされているのだろう、
たくさんのグッズがきれいに部屋に並んでいる⟡.·*.

そこから2008年~2023年までの
SHINeeのライブ映像とともに軌跡を楽曲にのせて振り返っている⟡.·*.

その間にそのファンの女性が登場し、
おそらく現在は社会人設定で仕事に疲れて部屋に戻り、彼らの音楽を聴いたり、グッズを眺めて癒されている。
時には学生設定であり、勉強しながら彼らに励まされていたり…
辛い時も悲しい時も楽しい時も
彼らとともに長く歩んでいる様子を演じている。

その部屋にミンホ、キー、テミンの3人が現れる。部屋にあるグッズを見たり、触れたりしながら思い出話を始める。
3人はベットや椅子に腰掛けて、
ミンホが質問するかたちで、
これまでの色々な事に触れ、答え、振り返っている。

💎映画の中で印象に残ったこと💎️

あるひとつの公式グッズ

ミンホが部屋にあるグッズを手に取って見るのだが、ひとつの小さな四角い何かを見つけて驚く。公式グッズであり、2人にそれがなんだと思うか問う。
テミンはフォトブックと答えるのだが、ミンホがここぞとばかりの表情で正解発表する。
              正解は…あぶらとり紙!
なかなかのセレクトグッズだ(笑)
その時代も感じる。
映画館で((( *艸))クスクスが聞こえる。

10代の頃の葛藤など

子供の時にデビューして、
ただダンスや歌が楽しくて、
0.1%の自主性もなく(笑)、
お金の価値もわからない、
1位になった!
賞をとった!
それで、ただ好きなTシャツを買えたり、携帯もらえるとただ大喜びしていたと話すキー。
学校に行っても神秘主義でいなくてはならず、普通の学生時代は過ごせなかったし、友達とも関わることがなかった。外出も制限があって自由にはならなかったけれど、テミンは練習室が唯一楽しい場所だったと語っている⟡.·*.

魔の七年目の話

KPOP業界の中に浮かび上がる一つの言葉、それが「魔の7年」というジンクスです。 これは、新たなアイドルグループがデビューから7年を迎えると、その活動が終焉を迎える可能性が高まるという意味合いを持っています。

その時はどういう気持ちでいたか?という話になり、
ミンホは確か、あんまり何も変わらないで活動していたと語っていた(笑)。
キーは、自我が芽生える時期で、とにかく尖っていたと。なもんでその時のアイメイクもキツかったよねって笑う。
確かにキツイアイメイクの時期がありますね(笑)  そういう事なの?ꉂ🤭

兵役前と後の事

テミンは子供の頃からこの世界で過ごしてきて、普通の人に会う事がなかったから、そういう環境に入ることが不安だったと。
キーは積み上げてきたキャリアはどうなるのかという不安もあったという様な事を話していた。

韓国アイドルならきっとみんな抱くであろう悩みや葛藤を話してくれていた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

映像をみていると、
デビューした時は、アイドルにはよく見る、
若さゆえの代謝の良さで、みんなカリッカリッ(笑)
ニコニコしながら初々しく一生懸命歌い踊る姿⟡.·*.
Kポでよく見る、メンバーカラーに合わせたスリムパンツにTシャツという衣装だ。
そこから、
衣装も豪華になり、メイクも華やかに。
表情も一気に引き締まり、表現力も増す。
デビューしたての時とは別人レベルの輝きとオーラをまとい始めている。
アイドルとしての覚悟を持ってステージに立つ瞬間がみえる。
その変化に鳥肌が立つほど。


SHINeeの曲もよく聴くのですが、ちょっと個性感もあるけれど、それがSHINeeの世界観であるのかなと思っている。
聴けば聴くほどその世界観にハマる。
そしてみんな歌唱力もパフォーマンス力も高い!メンバーみんながオールラウンダーなグループだなと思った。

今回の映画はドルビーアトモス対応であり、
さらにライブ感とサウンド感が大迫力で体感できた・:*+.(( °ω° ))/.:+
まさにライブ会場にいる様な感覚♬.*゚

私が好きな『Everybody』は、
好きな曲っていうバイアスがかかっているのかもしれないが、
どこまで盛り上がるんだろう、この曲は!!と思う程、熱狂的で素晴らしかった⟡.·*.!
シャヲルのあの、
シャーイニッ!シャーイニッ!っていうコールが大好きなので、1人心の中で一緒に叫んでしまっていた。心の中だけで済んで良かったけど…( ¯▿¯ )‪‪💦‬ㅋㅋ

パフォーマンスシーンもだけど、
コメントやメッセージ、特に印象的に感じたのはジョンヒョン⟡.·*.
彼のことは詳しくはないのだけれど、
ジョンヒョンの穏やかでかわいい笑顔に、すっかり魅了された⟡.·*.
そして素晴らしい歌声に 一瞬で涙が流れる。
彼が今でも惜しまれ愛され続ける理由がわかる気が⟡.·*.

ジョンヒョン
昔一緒に働いていた同僚が、シャヲルで彼が突然去ってしまった時は、仕事が手につかない程落ち込んでいた姿をふと思い出したり… 
久しぶりに連絡してみよう^^*
いつも笑顔の人って先に遠く逝っちゃうよね…
素敵な人ほどね。

彼のコメントで
子供の時からダンスのレッスンとかで、
友達が遊んでいる時に遊べなかったりしたけど、コンサートのステージに立つと、その事に今、後悔はなく幸せと思える。
と語っていた。

他のメンバーもコンサートのステージに立つことや、音楽を通してたくさんの人と1つになれる事が幸せだと話していた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ファンが推しとコンサートやイベントで会える事は、非日常で。楽しみで。幸せな特別な時間だけれど、
ステージに立つ彼らも同じように想ってくれている事が、嬉しい。

メンバー全員がそろって永くステージに立つことは当たり前ではないと、あらためて思い知らされる。

アイドルだって心のある生身の人間だ。
人生は長い。色々ある。
辛いことの方が多いけど、
良い事もわりとある。
笑えない時も笑いたくない時もある。
泣きたい時だってあるはず。
疲れたらゆっくり休めばいいのだ。
自分を大事にして輝いて欲しい。
と私はいつも思う。

SHINeeの軌跡をみて、
推しが、ステージに立つときは幸せな気持ちでいて欲しいと心底思ったのでした⟡.·*.

いつかSHINeeのコンサートにも足を運んでみたい⟡.·*. (先月の東京ドーム…今、後悔  ߹-߹)

推しは推せる時に推す!!のだ!
マイペースでね。
まじゃまじゃまじゃよ~~~!

SHINeeは輝き続けている⟡.·*.💎️.*

멋지다~~~🥰️
入場時の特典はこちらのうちわでしたー💎️.·*.


この映画を観に行って良かった!
MY SHINee World  オススメです!!
まわしものではございません(( ¯-¯   )(   ¯-¯ ))

では(。・ω・)ノ゙

🕊 𝕖𝕟𝕕 𓂃 𓈒𓏸 💎️.*・゚










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?