見出し画像

韓国ドラマと私⟡.·*.🇰🇷

もはや日常には欠かせない、欠くなんてありえない存在となった韓国ドラマ⟡.·*.
次から次へと見たいドラマはあり、見だしたら止まらず、沼沼である。

             ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

韓国ドラマという存在を知ったのは、多分高校生。
主婦生活を満喫したいと、仕事を早期退職した母が、毎日リモコン片手にテレビにかじりつき始めたのが最初でその頃。
一体どうして、日本のドラマさえたいして興味がなかった母が、韓国ドラマにはまりだしたのかが不思議だった。
家事の合間に夢中になっている母。ゲラゲラ笑ったり、涙していたり……
そんなに面白いのか!?

高校を卒業し家を出て、時々帰省すると
テレビの録画リストには数々の韓ドラ⟡.·*.
リモコン片手に韓ドラに夢中な母の姿は変わらず。
しまいには、倍速でみている😲😲😲
(見るのに)忙しくて、見きれないからと。

ドラマを倍速で見るなんて、考えたこともないんだけど!🤣

母曰く、少し前の韓ドラは短くストーリーが長いものが多かったから、1話や5話くらい飛んでも予想がつくらしく(まじで?)、かなりの数をすでに見ている母は、ついにストーリー展開まで予想できるらしい。

けど、見る意味あるの😂??

倍速マジックで、早口になりさらに流暢な韓国語のセリフ。やや機敏すぎる動きになっている俳優の不自然な動き。
字幕をひたすら目で追う母。

ボケ防止には良さそうよな🤔🙄

そんな母は今も現役バリバリで、テレビの録画機能を最大限に使って韓ドラを見続けている。
面白いのが、特定の俳優を好きにならない母。そんなことある?1人や2人いないの?この人っていう俳優?!

いないそうです。
俳優の名前さえ知らないみたいだし。
純粋に韓国ドラマが好きな母。

韓ドラの大선배である⟡.·*.

母の決めゼリフは
『あなたも歳を取れば韓国ドラマの良さがわかるよ』だった。 へぇ~。

時を同じくして、母の影響でじわじわ韓ドラにハマって行った人がいる。
妹だ。
母と一緒に見ているうちにハマっていたと。
妹は好きなドラマはとことんとことんじっくり見るタイプで、あるドラマはすでに十数回はリピートしてる。
確かに妹にすすめられる韓ドラは間違いがない。単に好みが同じだけなのかもしれないけど🙄

          ✧• ───── ✾ ───── •✧

そして、私。
まったく韓国ドラマなんて興味なく、過ごしてきた。なんなら、🇺🇸の海外ドラマや映画が大好きだった。

が、しかし。
韓ドラ沼の神は、突然降臨⟡.·*.したのだ!

それはコロナになって、2週間家で療養が必要になった時だった。
高熱、激しい咳で数日苦しんだ😷
やっと落ち着いてきて、暇だと感じるように。
そんな時、母&妹から別々に連絡が来た。
2人とも最後の一言は同じだった。

『韓国ドラマでもみて、寝てなさい』

って🤣

珍しく素直に見てみようと思った。
それが、韓国ドラマ沼の全ての始まり⟡.·*.

名前も知らない、どんな人なのかも知らない俳優が演じるドラマ。
スっとーんと、ストーリーが入る。
そして、韓ドラはどんな話にも人情感がすごい⟡.·*.
母の歳をとると韓ドラの良さが沁みるし、わかるという、いつかの言葉がドンピシャ。

そしてコメディは振り切っていって笑いが止まらない🤣🤣🤣🤣
もう大好きしかない!
なぜ今までみてこなかったのか、悔しくなるほどだった。 

そこから、韓国も好きに⟡.·*.

好きな韓ドラチラッと⬇⬇⬇

名作です⟡.·*.

こういう日常の何かにスポットを当てた日常系ドラマ好きです。
働く人なら共感できるドラマ。
バイプレイヤーのイ・ソンミン演じる、オ課長が好きすぎる⟡.·*.   イ・ソンミンといったら、私の中ではオ課長です!
イ・ソンミンの泥酔演技が名演技すぎて、忘れられない。←そこかよ。
財閥家の末息子でのイ・ソンミンも、これまたすごい破壊力だったけど👏🏻
他のキャストも素晴らしい⟡.·*.

ジュノと言ったらこれ!

今では人気俳優の2PMのジュノ。
これは確か彼が兵役行く直前の作品だったと思う。ウォン・ジナちゃんもピュアで最高なんだけど、ジュノとのピュアピュアな恋愛が良き⟡.·*.
そして舞台が釜山なので、本当に素敵で、釜山に行ったら2人に会えそうな気がするドラマ。これも人情に溢れていて、泣ける泣ける😭
今でこそ色々な作品で有名なジュノりんですが、私はなんやかんやこれが1番です⟡.·*.

はい、私のNo.1ドラマ⟡.·*.

マイディアミスター⟡.·*.
3人のおじさんとIUってどんな?で、期待せずに見始めたドラマ🙄
けれど、けれど、もう最高です⟡.·*.
こんなアジョシ達に出会いたいし、素敵すぎるのよ。本当に。
アジョシの一言一言が、良いんです⟡.·*.
最後は最後で爽やかで、見終えた時は清々しい気持ちになりました~
韓国の地下鉄で思い出すシーンが多々。
これも日常系ドラマかなと思います!

韓国は映画も良い⟡.·*.

コン・ユ×チョン・ユミ 最高⟡.·*.
出産・子育て中の方、全ての女性に見て欲しい映画
毎年これを観て新年迎えたい⟡.·*. キャストも何気に豪華⟡.·*.   ハン・ジミン好き。イ・ドンウクも好き⟡.·*.ウォン・ジナちゃん可愛すぎる!     
観るとハッピーな1年になりそうな映画


と、まだまだまだ大好きな韓ドラ&映画はありますが、最後は好きなOST ⬇⬇

『知ってるワイフ』
SF9     ~LOVE me  again ~     
癒し感。キラキラ感⟡.·*.なメロディ~

『今日のウェブトゥーン』
ジヒョ(TWICE)  ~ I  Fly  ~
元気、前向きになれるメロディ~朝から流したい⟡.·*.


以上です!  (* • ω • )b






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?