見出し画像

256/1096 可愛い己には旅をさせよ

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で256日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

256日目、家に帰ってきたらまた11時や!休む間もなく書かねば間に合わない・・・!なんてハードなんだ・・・!そしてこの毎日のミッション・インポッシブルに取り組む自分が好きだ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワークショップの二日間を終え、やりきった充実感と安心とで満たされつつも、もう次のチャレンジへの「ムラムラとした闘志」と「バカみたいに子供っぽいワクワクドキドキ」でいっぱい。ひとりで日本に仕事に来るという最大の恐怖を超えた暁には、こんなに嬉しく楽しい思いが待っていたなんて!

今回のことで本当に、『可愛い子には旅をさせよ』ならぬ、『可愛い己には旅をさせよ』だと思った。
自分を同じ枠の中で守っている間は、ただ守っているだけではなくて少しずつ傷つけているのだ。してみたいチャレンジをしないことで、新しい世界を見ないことで。

その傷は、なんだか時間を無駄にしている気がする・・とか、なんだか自分が花開いていない気がする・・という、ほんのりとした嫌な感覚によるもので、それは切羽詰まっていない感覚でありながら、いざ深く感じてみるととても辛いものだったりする。

それは、自分が自分自身に対して、真剣に親身になってくれない寂しさ、だと言える。

そのうちのひとつを解消できたことで、こんなにも自分を解き放てるだなんて!!だとしたら、これからも「怖ぇえよ~~!」という思いが湧いてきたときには、やはりやはり、己を崖から突き落としてみようと思う。実践による実感、なにより最強だ!!
これを読んでいるお方で、怖くて踏み切れないなにかをお持ちだという方は、この記事に出会ったが百年目ということで、互いにさらに崖の向こうへ飛んでみないか・・・!!

うわ~今日のことをここにたくさん書きたいのだけど、あと15分で日付が変わってしまう!
最高に嬉しく充実した日だった。ワークショップに参加してくださった勇敢な仲間たちに心からの拍手と感謝を。ありがとう~~!!!

そして今日のスペシャルなデートの様子を、また後日ご報告します!
 
それではまた、明日!

毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)