見出し画像

310/1096 【夫と喧嘩】反対を覚悟したら・・・!

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で310日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

310日目、トイレに行く以外はずっと仕事をしていて、野球少年のように汗をかいており、スライムのようにペタペタしている。
しかし・・・・!この爽快感はプライスレスである。

そして、自分のことがとても微笑ましい。あくせく仕事をして、やりがいに小さくフツフツとしている。そうか、そうか、それをして、気分が良いんだな。生きるが良い、子羊よ・・・・・(笑)

そんなわたくし子羊めは今日も、毎日投稿に勝手で楽しい意義を見出して書いている。
自分の設定で、自分の枠で、自分の人生の時間を使って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おやおや、310日目はそういえば、とっても小さいけれど桁の変わる日であった。そういえば、今日はそれなりに自分がアップデートされた日でもあった。

まず今日は、夫婦げんかが勃発したのである。
わたしは今回、約1ヶ月半日本に滞在することになったのだけれど、これまでに長く離れていたことのなかったわたしたちは、スカイプのチャットだけでは互いに通じ合わずに、すれ違いが起きてもめてしまったのであった。。

夫は、あと数日で日本に来る予定でいたのが、今日の喧嘩の途中で「もう日本に行かない。。。」と言い出してしまい、わたしはこのあとのお仕事の日程を夫に娘を見てもらうことを前提に組んでいるので、猛烈に不安になってしまい、なんてことだろうと驚いて、別れ話まで始まって、互いに冷戦状態に・・・

わたしは「いいよ、それなら無理してこなくてもいいよ」と伝えて、一旦そこは受け流して会話をやめて、思い切り不安になりながら、「いざとなったら離婚しちゃうんだから!」と、とりあえず思いつく一番イヤなことについてじっくり覚悟を決めた。そして、じゃあ新しい彼氏を探そうと気持ちを切り替えるところまで気持ちを進めた・・(その間、20分ほどだったかな?)、するとなんと、夫が今までに言ったことのないことを言ったのである!

夫はこれまでに、とても私に尽くしてくれてはいるけれども、離れたくない、別れたくない、というようなことを言ったことがなく、「俺は大丈夫」というポジションを保ってきていた。9年もの間、どんな事があっても、これが彼の鉄板の態度であった。

でも今回はこちらが「最悪の事態も仕方あるまい。。わたしはそれでも進むぞ」と思ったらば、逆に「君が俺から離れたいという話は聞きたくない」「そのために日本に行くなんてできない」という、今までに一度も言ったことのないことを書いてよこしたのであった・・・わたしはとても驚いた。

「わたしに歯向かうとろくなことはないんだぞ」とか、「あたしを苦しめるなら地獄に落ちるが良い」とか「さっき本当にもう、嫌なことを言う人とは別れて、すぐ新しく彼氏探そうと思ってたんだ、正直楽しみにしてた」とかいう返事をしたら、意味不明にキスマークやハートマークが貼ってあったりして、日本に行くから待っててねと言うので、一件落着となったのでありました。(犬も食わぬ痴話喧嘩のお話しごめんなさい、)

でもこれはわたしにとってはとても大きなことだった。
今までに見たことのない夫の姿を見て、これまでの彼への印象がまた大きく変わった。本当に自分や他者へのどんな印象もひとつの思い込みであることを実体験で確認したのと、望みとは反対のことを心から覚悟すると物事は根底から動くのだということを、身を持って体験した。

良い日であった!
インスタライブで時間が押してしまい、今日は短いけれどこのままアップしよう!やっぱりなんでも思い込みだね、思い込みが崩れると現実も変わるんだね、覚悟を決めるって最強だね!という感覚のシェアでありました。

それではまた、明日!

【オンラインサロン・『女塾』がスタートします!!】

淑女の秘めたる集い、女塾がはじまります!
それは、女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティ。

「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる!」

秘行をベースに、メイクのこと、性のこと、
男性のこと、子育てのこと…
女の人生を彩るさまざまなことを
ジャンルを問わずに自らを優しく解放して楽しむ!
そんな仲間と出会える場を作りたくて、この女塾を発足しました。

オフ会ではわたくし壇珠とともに、
女を遊ぶさまざまな企画で楽しみます。

壇珠メイクを楽しんだり
特別企画では一生の思い出となるヴェネツィアの街で
ロマンチックに過ごしたり!
性を愛でるセキララティータイムなど…
その他にも楽しい企画がいっぱいです。

秘行の「思い込み解除」をもとに
一緒に開いて、女の花を咲かせましょう❤

淑女のみなさま。
女塾の花園へ、どうぞいらっしゃいませ!

【秘行の初級コースが開催されます!】

秘行の初級2daysワークショップが開催されます。
自分を見つめて思い込みから解放され、自由に人生を選択していくための非常にシンプルな技法。どなたでも参加できます!
自分に目覚めたい方も、豊かに生きたい方も、自分という人を愛して生きたい人にも、秘行の講師をしてみたい人にも!
気楽にご参加くださいね。

【クンルンネイゴン レベル1 セミプライベートクラス】

地球に身体を持って生まれたことの意味を
深く追求したい方へー

クンルンネイゴンのセミプライベートクラスが開催されます!
講師はSeiRenくん。先日のレベル1のクラスで、わたしは会陰のあたりからクルクルと上に上がってくる螺旋状の細かい動きが起こり、とても面白かったです。終わってみたら新しいホクロができていました。不思議・・・!

セミプライベートクラスでは、個々の状態を通常のクラスよりも丁寧に観て指導してもらえるのが嬉しいところですね!

【追加枠募集!!2019年夏の個人セッション】

少数ですが追加枠を募集します!
お悩み相談でも、ご質問でも、秘行のレクチャーでも!
90分間、対面での個人セッションです。
じっくりガッツリお話ししましょう!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeIRsTUjer4nwCWa8pICSXbbcrasEqDDjiFoTze9nDA0hwlyQ/viewform?vc=0&c=0&w=1

【Twitterでもコミュニケーションしましょう!】

【instagramのほうもよろしく!】


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)