見出し画像

人ってすごいな。やさしいな。

募金活動をしている時、
協力して下さる方々。耳を傾けて下さる方々。
「こんなにも実際、協力してくれるんだ。」と心がぽっと温まります。
こんなにも、知らない誰かの為を思う事が出来るのだと嬉しくなります。

人との関わり=刺激

休日、バイトもミーティングも遊ぶ予定すらなくて、家でダラダラしている時、この上なく楽です。天国です。
でも毎回、これでいいのだろうかとなんとも言えない気持ちにさせられます。

人と会うこと。話すこと。
人に優しくすること。優しくされること。
人を傷つけること。傷つけられること。

全てが大事で意味がある事だと思うのです。
人と関わるからこそ、自分自信を知ることができます。
「このままじゃ嫌だ」と成長することもできます。

支援先のグラフィス小中学校の子どもたちにも、人と関われる空間である快適な学校がとても大切なものだと思います。

勉強だけではなく人と関われるのが学校の醍醐味かなと。
カンボジアの子供たちにも素敵な出会いを沢山して欲しいなと。
勝手に夢みております。

人は人を成長させる!

Michiiiiのメンバーはみんながみんな偉大すぎて、
メンバーの一員としてもっともっと成長したい
と思う今日この頃です。

#Michiiii #学生国際団体 #ボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?