見出し画像

今の姿

日々を忙しさに追われて生きていませんか?
"本当の私はこんなんじゃない"
"私が本気でしたいことって何だろう。"
と思うことはないですか?

幼い時は、もっと人に親切に出来ていたような気がするし、無邪気に喜んだり悲しんだり出来ていたような気もする。
でも今は、些細なことにイライラして、人の嫌なところばかりに目がいき、人の目ばかり気にして心がピリピリしたりする。

毎日、学校とバイトと課題と募金のスケジュールを組み、よりロスなく一日過ごせるか考える。時間は有限。無駄にしたくない。友達からは「生き急いでるよね。」と言われる始末。

Michiiiiのメンバーは徹夜で仕事をこなすし、資金集めに奮闘するし、スタツアの準備もする。その中で、バイトに大学、ゼミに他団体交流。
みんなの日々のハードスケジュールには驚くほど。本当に尊敬する。そして刺激的。
だからこそ、自分はまだまだ。
もっとなにか経験したい、努力したいと、気持ちだけが先走る。何がしたいかわからない。

しかし、よく考えたらそんなに急ぐこともないのかなと。
確かに、今経験できることは、今しかないのかもしれない。
時間が沢山あるのも最後の学生期間である、今しかないのかもしれない。
でも、少し心を休めながら考えて悩んでみたり、思いっきり休んだりするのもいいのではないかなと思ったりする。それも、今の姿だと思うから。

今ある感情は、今しか抱けない。
今の私が今の本当の姿。
だから、日々悩み考えながら今を踏みしめていくことが大切なのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?