見出し画像

心の声を見失わない。

今年の4〜7月下旬まで、
実は地球一周旅行に行ってきました🌎

"地球一周をしてみたい" ✍️

この夢は20歳の時から夢リストに書いていたことのひとつで。

コロナウイルスの影響がなければ、3年前の春に叶っていたはずだった夢でした。

(またクルーズ中の内容については今後まとめていこうと思います♪)

自粛生活も長引き、この3年間をずっと地球一周の準備をしていくわけにもいかず…
その間仕事やライブ配信でやり甲斐を感じるようになっていって、
地球一周の夢も当時目指していた時のようなモチベーションがなくなっていっていたのです。

3〜4ヶ月に一度のスパンで、
『中止が決まりました。』の連絡がはいり、
その連絡にも慣れてしまっていた自分がいました。

どうせ、また出ないだろう。
30歳も目前。
ライフステージも真剣に考え始めてきた、2023年2月。

『船が出せることが決まりました!!!!』

との連絡が。

ちょうど前日に、事務のお仕事の契約更新のお返事をしたばかりでした。

心の声は・・・・ええええええ😂😂😂ww
今は配信もやっと結果出せてきているのに、、急に活動休止なんて、考えられないなぁ。
というのが本音でした。

キャンセルしに担当スタッフさんと話をつけようと意気込んでいた時・・・だったのですが、
ここで乗らなかったら本当に夢を叶えるタイミングを逃すかも…?!と頭によぎったのです。

・延期続きで通常よりもかなりお得になるキャンペーン価格
・この時期なら家をみてくれそうな友だちがいること
・行きたかった国の数々を回ってくれる航路

….などなど。


いろんな乗れる理由がいくつか出てきて、
絶対に断らなきゃいけない理由のほうが
むしろ見つからない・・・と思って
キャンセルに行く予定が
まさかの申込書を記入していました。(笑)

3日も経たないうちに、
配信上でリスナーの皆様にも報告していました。

あまりの急な出来事、壮大なスケールに
私以上に動揺していたリスナーさんも多くいましたが、自分のやりたいことを優先させてくれたみんなに感謝でしかありません。


このように、
いつか叶えたい夢
できたらいいなと思っている夢 …が、
皆さんの中にもひとつ、ふたつ、、あるのではないでしょうか??

でも、いつか・そのまたいつか….では
絶対に叶わないことを実感しました。

残りわずかな最後の20代を過ごしている今
特にそう思うのです。


叶えたい夢に対して、

・どれくらい叶えたい?!
・それが出来ずに死んでしまったら、本当に後悔しない?!
・いつまでに叶えたい?!

この3つの答えが揃ったら、
あとは叶えるための行動をするのみ。

ふわっとした内容が、急に明確になって頭でわかり始めた時のその勢いが大事です!!!✨️

感情はナマモノと同じだと思うので、
寝たらまた気が変わっているかもしれない。(笑)

いつの間にか出来上がってしまった自分の中のルーティーン、身の回りの環境から
変化を選択することはすごくエネルギーがいること。

でも、人生一度っきり。
時間は有限。
これから生きる人生で、今が1番若いということ。

・・・これまでたくさん読んできた自己啓発本に
何回も出てきたフレーズが背中を押してくれました。


後悔しないように
夢に向かって頑張るあなたを私は応援したい✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?