見出し画像

Day1:曲名に色の名前がついた好きな曲

ずっとやってみたかったこれをせっかくなのでnoteでやってみる。
InstagramもTwitterもあるけど、音楽の趣味が合う人いないから迷惑かなと思って。

COLORS - P-MODEL
『電子悲劇/〜ENOLA(+6)』からの13曲目

色の名前がついた、って言われてるのに"カラーズ"はいきなり反則かな笑
でも今パッと思いついたのがこの曲だったのでこれにしたいと思います。

いつか越えたモノクロの丘で
聞いた凍える声
遥か空でカラフルに
走る雷鳴に変わる
夜に君が赤く降る雨に
身を貫く日は
微か夢に青く行く河で
洗われるように

COLORSのサビ

この歌詞が綺麗で好き。

入社式の朝、それまでずっと聴いてなかったのに急にこの曲が頭の中に回ってきた。
なんで急に頭に回ってきたのか分からないけど社会人の最初の日にこんなにぴったりな曲も中々ないと思う。
今でもたまにこの曲を聴くと初心を思い出せる。


#30dayssongchallenge
#洋楽
#音楽
#平沢進
#pmodel
#電子悲劇
#colors
#好きな曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?