見出し画像

静芳メンバーシップコンテスト 春になったらしたいこと

春になると、森の中は新緑が芽生え、
暖かい風が吹き、その風に生命の息吹のエネルギーを感じることができます

春になると、一斉に花が咲き、草木が芽吹くので、その生命エネルギーが風に乗って運ばれてくるため、風が心地よく感じ、呼吸により私たちの体内に取り込まれるとエネルギーが循環していくのを感じます

もちろん、東京にいても、春の気配は様々なところで感じられますが、やはり1番は森の中、森林浴が最高です!

エナージェル0.7ターコイズブルー

ボールペンで森林浴と書きましたが、森と林で木が5つ、その大きさや形のバランスや変化を表現することや、木をつなげて書くのはとても難しかったです。

特に春は、冬の間、活動を休止していた草木が、一斉に活動を開始し、生命エネルギーに満ち溢れています

私の北杜市の山の家の周辺で写した新芽の写真をアップします


植物は、動かないし、話さないけど、静かに成長していく
特に樹木は、雨にも、風にも、冬の寒さにも、夏の暑さにも負けず、ずっと同じ場所で、50年、100年、200年、1000年と生き続ける

植物は、私たち動物とは違う次元の世界を生きていますね

#生命の息吹
#新緑
#北杜市
#静芳メンバーシップコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?