見出し画像

#1 私の未来設計

初めまして。

奈良に住んでいる倫子(みちこ)です。

よろしくお願いします。

教師を辞めてから学習指導だけではなく、親と子が通じ合えるコーチングや、宝地図を通じて親子で未来の夢を描くなどの取り組みを始めました。

今はZOOMやLINEを通じて細かいやり取りもできるので、とても便利です。

今気になっているのは、学校の授業速度がものすごく速いこと。脱ゆとりから一転して授業内容が増え、ただでさえ忙しかった毎日の授業がさらにコロナで授業時数が減っているにもかかわらず内容は地域任せ。

となると、当然すごいスピードで進まなければならない。

私は数学教師をしていたことがあり、本来の楽しさにたどり着く前にわからなくなって嫌いになってしまうこどもたちが増えてしまうのではないかと心配します。オンライン学習や保護者とのやり取りを密にして取り組んでいきたいと思います。

おとなもこどもも毎日が楽しく、未来への夢が広がる教育

協力して助け合ったり、「ありがとう」「おかげさま」という言葉が飛び交う教育。

日本の良さを知り、日本人として誇りをもち、自信をもって自分のやる気を高める教育。

そんな夢に向けて積極的にいろいろな企画をしていきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

すべての人に幸せが届きますように。


#自己紹介

#私の仕事

この記事が参加している募集

自己紹介

もし気に入っていただけるならサポートしてください。運とご利益のさらなる研究費に充てさせていただきます。一緒に運とご利益を高めましょう🎵