見出し画像

クールビューティ 金銀花

こんばんは。

皆さま お疲れ様です。@ミチ* です。




今日も のど飴の世界から (笑)

スタッフさんに 昨日記事の

 新発売「養命酒のど飴 ~生姜はちみつVer.」をプレゼントしたところ、お返しに!といただいた 「金銀花のど飴」

妙に キラキラしたパッケージでございます(笑)




金銀花

画像1

白い花が咲き、やがて黄色に変化していくことから名付けられたとか。


漢方の世界の生薬のひとつでもあって、
わりとポピュラーなのが 「銀翹散(ぎんぎょうさん)」という、カゼの薬に入っています。


金銀花は、身体を冷ます、“寒性(かんせい)” の性質があるので熱っぽいカゼに向いております。




さて、

のど飴のパッケージがキラキラしているのは、
①金・銀をイメージしてなのか…

画像2

外袋までもキラキラでした。(※画像はお借りしています。)



②高級感演出 なのか…




金は、温かいイメージを持っている私。
(きんって読んでね。かねじゃないから 笑)

そやのに… 冷やす性質とは…。




なかなかの クールビューティさ。
これからの時代も、上記な女子がウケると思う。


笑顔が素敵だな…なんて近づいたら
スパッと切り落とされる感じ。






最後までお読みいただき
ありがとうございました。多謝!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?