見出し画像

わたしを喜ばせる、喜ばせ方。

既製品のシャツ


シルクの柔らかさが気持ちいい


絶対に似合うはず、と開封して試着、鏡の前へ...


ところが、あら?何かが違う。なんとなく似合わない。鏡の前でじっと観察します。


原因は、これ。ボタンでした。


画像1


ボタンの穴に金具があるので、似合わないのです、私には。なんだか中途半端にカジュアルなのです。シルクのシャツだもの、もう少し女っぽく着たい。


そこで、こちらに変えました。

画像2


白蝶貝のボタンに付け替えます。これこれ。満足です。


耳もとには、パールのイヤリングを付ければ、真珠と貝殻のマリアージュ、トータルコーデです。言わなければわからない、ひそやかな嬉しみ。


小さい場所でも、本物の輝きが加わる事で、全体を格上げしてくれます。


私だけの一着に変身しましたよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?