見出し画像

罪の声

観ました。(Amazonプライムビデオ配信)

小栗旬さん、星野源さん、ダブル主演。ネタバレはしませんが、要は<グリコ・森永事件>を題材にした作品。

一つの説を脚色したものなのでしょう。

重たい作品ではありますので、少しずつ数日かけて観ました。実際の<グリコ・森永事件>が果たして本当はどうだったのか、詳しく知りませんが、なるほど、そういうこともあるんだね、という感想を得ました。

少しだけ、実際にあった話がテーマでもありますので、少し触れますと、<株価>ということが一つのキーワードになります。またストーリー自体は、犯行に使われた子供の声、その子らのその後、というものにフォーカスしながら、進みます。

主演のお二人がとても、素敵に演じられていましたし、登場人物の色々なセリフにも、深さを感じられる作品でした。

Netflixでも配信されているようですので、興味のある方は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?