見出し画像

シェフ! 

イチオシの作品です。

これまでの人生で面白かった作品トップ10には確実に入ります。

まだ学生だった息子が、「面白いよ!」と教えてくれたのです。
すぐ観ましたが、もう抱腹絶倒。

グルメものでは「幸せのレシピ」も好きですが、それとは色合いが違い、コメディ要素もありつつ、ハートフルなストーリー。

個人的には絶対原語で観てほしいのです。フランスそしてフランス語のスプリそのままで体感する方が何倍も楽しめるはず。もちろん言葉がわかる必要はありません。その国の言葉が持つニュアンスってあるでしょ。
(個人的意見ですが) ですから私は、韓国語とフランス語はできるだけそのままストレートに耳に入れるようにしています。字幕をしっかり見ながら・・・。(その他の言語の場合、勉強兼ねて英語で聞いたりしますが。)

フランスって独特な空気感ありませんか。オリンピックの開会式のあの感じです。道化師もよく登場しますよね。「アレグリア」のようなイメージ。

この映画は別段、そういうものが登場するわけではありませんが、日本人の笑いとは、対極にあるイメージなんです。だけど、この作品は本当におかしく、楽しめます。

配信などで機会があれば、是非是非!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?