見出し画像

ノーウェア漂流 (ネタバレ注意)

観ました。(Netflix配信)

面白かったですけど、やはり現実離れかなとも思います。

妊婦さんのサバイバルストーリー。母は強し、と言いますがそれは事実かもしれません。でも気力はあったとしても、感染症などのリスクを考えてしまう私でした(笑) 細かいけど。

一方、この作品はワン・シチュエーションもの。私が個人的に好きにものなのです。あちこちの時系列や場所が目まぐるしく変わりますと、話の規模は大きくなりますが、ワン・シチュエーションですと、シンプルにそのネタのみで話がゴールに向かいます。

大海原でたった一人取り残されたら・・・・と想像しただけで鳥肌です。
そんなことに至った経緯は詳しくは描かれていませんが、暴動や政府を乗っ取る組織、など今現在様々な国で起こる悲惨な情勢が背景にありました。こんなひどいことがリアルに起きている、そのことの方がむしろ恐ろしいことなのかもしれませんね。

機会あればぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?