見出し画像

人生スイッチ

アマゾンプライムビデオで観ました。

6つの短編オムニバスで出来ている作品です。

「もしもあの時」 「もしああしなければ」「こうしていれば」

そんな選択をしながら、私たちは生きています。

6つのストーリーに共通項はあまりない気がしますが、たった一つの選択が引き金となり、人生が坂道を転げ落ちることもあり得る、そんなお話。

ほぼブラックコメディ的な悲劇で終わりますが、一つだけ、これで良かったんだと安堵する話もありました。しかしそれも、紆余曲折がジェットコースターのように激しく繰り広げられた、その後の着地です。なので、元の、平穏な日常に再び戻った、ということではありません。

一つ一つがかなりデフォルメされているのですが、似たようなことは、現実でもあるのではないか、と思ったりしましたよ。

何かを選択するとき、または、行動に移すときは、少し慎重に考えるのが賢明ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?