見出し画像

たかが爪されど爪、日常から感じ取った自愛ポイント

爪を変えました。

急になに?と思いますよねw
ちょっと実験的に何年かぶりに素の爪で過ごしてます。

ジェルに慣れているので薄さがどうしても気になり補強にもなるベースを塗ったりしてみてると、そのベースが剥がれてきてることに気づき
まぁ、ベースだからいっか(色ないしわからないでしょー)と、
その上から新たにベースをぬってみたら、、、

OMG
表面がボコボコで全然わかるしこりゃダメだ!!
となって結局全部とるということをやってた訳ですが(オイオイそれはダメなやつと思った方は大正解のはなまるマーケットです💮)

どうやらよくも悪くも?やってみたいタイプらしく、頭でわかっていても
なんならそっちが早いのに、、とか、どう考えてもこっちでしょ
ということでもやらない、
又はやってしまう系人間なのです。

ここでの気づき
もう必要ない、前に塗ったベースを
まずは、とること
なんでも結構そぅなのかもしれない。

きれいにしたいなら
一度フラットに(白いキャンパス)
して、そこから新たに塗りたいものを塗る。

みた目の美しさの違いはもちろん

自分への、ほんのちょっとかもしれない位に発生する罪悪感(ちょっと手を抜いたなぁ、自分の爪に)をふんわりあたまの片隅に置いておかなくていいのは
心のキャパシティ容量においても大切なこと。
(わたしは特に)

日々のそんな小さなことや
わたしがわたしを軽んじたり
違和感を見ないふりしたりすることが
少しずつ罪悪感を増やすことになっていたな〜と気づいた次第でありました。

たかが爪、されど爪

チラチラ見えたときに感じるちょっとした喜びやウフフな気分
味わうことができる一個のごきげんアゲポイントだと思うので
横着せずww ←
お気に入りにして自愛ポイントをアゲていきたいと思います💅

自分のお気に入りを少しずつ増やして
自分が自分のお気に入りでもありたいものですね〜。
(そのためにも、やはり何が好きかを知ることや心の栄養補給タイムを味わうの大事だなと木星牡牛座期間み)

ちなみに、わたしの木星は2h(天王星も)
才能、財源、価値観に何が起こるんだろう。

最近でいうとけっこう大きめな価値観の破壊と再生があり
魚座満月のゆるしと愛を感じたところですϵ( 'Θ' )϶
(前後3日間は涙腺が豆腐すぎて目が3みたいになってました)


それにしても、久しぶりの自爪
薄いからこころもとないけど
(爪はふぅ〜っ🌬️と言ってる気がする)
この際、自爪ちゃん育成してみようかな

何かおススメなどあれば教えてください✴︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?