見出し画像

里帰りしました(妊娠31週)

トップは、先々週に夫と一緒に行った公園です♪
夫が、なぜか凧あげがしたくなったそうで、アマゾンで買って持参しました(笑)
めちゃくちゃ高くあがって気分爽快でした!


先週の木曜の健診で、子宮頸管が短め(27~30mm)ということが分かり…
その前の日に微量出血があり、お腹も頻繫に張るので自宅で安静にしていました。
張り止めの薬も1日3回飲むことに。

土曜に茶色いおりものが出て、また出血したのかな?と心配になり…
もしこっちで入院になったら出産の計画が変わってしまうので、タイミングを逃さないようにと思い、日曜に実家へ移動しました。

昨日、分娩予定の産院を受診しました。
内診で新たな出血は見られず、茶色いおりものは前回の出血の残りだろうとのこと。
そして子宮頸管は正常範囲に戻っていました!張り止めの薬が効いているようなので、このまま飲み続けて自宅安静してください、とのことでした。

エコーもやってもらって、娘は元気でした☺
はじめてNSTをしたのですが、その間も胎動が激しく…お母ちゃんはリラックスしたいんだから驚かさないでおくれ(笑)


本当は今週末に里帰りする予定だったので準備はバタバタでしたが、なんとかなりました。妊娠7か月のとき、急にクローゼットの整理をしなきゃ!と焦りまして…そのときの片づけが役立ちました。

夫婦2人だけの時間をあと1週間は過ごすはずだったので、我にかえるとさみしくなります…夫もとてもさみしそうでした。
出発前に家の中で動画を撮って(「産んできま~す!」という)、実家までの1時間半のドライブは好きな音楽を熱唱して(笑) 最後まで楽しんできました!

同じ時間を過ごすなら、楽しいことに頭を使えるように…という訓練中です。
残りの妊娠期間と出産で予想外のことが起きるかもしれないけど、心配する時間よりも前向きな気持ちで過ごす時間を増やしたいです。
子育てが始まればもっと長期戦になるから…!

とりあえず、今週の金曜にあるNFL(アメフトのリーグ)のドラフトが楽しみ!夫は有休をとっていて、朝からZoomをつないで一緒に観る予定です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?