見出し画像

妊娠26週の記録

先週は帰省してました。トップ画像は母と一緒に選んだ、西松屋のコンビ肌着。ピンク好き。

分娩予定の産院の初診へ行きました。実家から車で10分くらいのところにあり、新しくて綺麗な病院です!
無痛分娩にしようと思っているのですが、土日祝含めて24時間対応しているそうなので心強いです。自然に陣痛が来るまで待ちたいな。

付き添い、立ち会いもできるけど、コロナ対策で再入室ができないとのこと…
夫に来てもらうタイミングが難しいかもしれないけど、できれば立ち会ってほしいな〜

受診した日、父母がちょっと良いレストランのランチへ連れて行ってくれました!

鶏のソテーくるみソース

結婚前にも来たことのあるレストランだったので、妊婦として訪れるのが不思議な感じでした。

実家では少しだけ料理しました😊

母の炊き込みご飯ときんぴらに、れんこんサラダと目玉焼きを添えてお昼ごはん
鶏むね肉の大葉焼きと根菜の味噌汁

父母には、とりあえず今後もよろしくお願いします!!と伝えておきました。
産んでくれてありがとう、とも。自分が親になると思うと、自然と両親への感謝があふれてきます😌


実家から戻った後、お義父さんとお義母さんにも会いに行きました。
ゆっくり話す機会がなかなか無いのでうれしかったです。お義母さんには夫を産むときはどんな感じだったかを聞き、お義父さんには夫の名前をつけるときにどうやって考えたかを聞きました。
夫のあれこれが判明しておもしろかったです♪

そしてまたランチをごちそうになってしまった…いつも色々と良くしてくださってありがたい限り。

写真共有アプリの「みてね」にエコー動画をアップしたので、お互いの両親を早々に招待しました。成長を見守ってもらえると嬉しいなあ。


実家のごはんは美味しいし、外食も続いたので体重が増えました汗
今日から27週です。今週は摂生しなければ😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?