見出し画像

妊娠24週の記録

妊娠中期は調子が良くて、時間が経つのがあっという間です。

里帰りまであと2か月しかないことに気づいて焦ります(;´∀`)
今週は部屋の片付けを頑張りました!
ミルクやおむつをストックしておく場所を空けるために収納棚を整理して、自分のクローゼットの収納も見直しました。
あと、キッチンや洗面所の物の配置が分かりやすいようにしたり、食品ストックを整理したり。
気になっていたことがだいぶ片付きました。

トップ画像は、先週焼いたカンパーニュのあんバターのせです(^^)だいぶ前に炊いたつぶあんの冷凍が残っていたので…
片付けを頑張った日のご褒美でした♪

お昼ごはん①かぼちゃのミルクスープ、鶏むね肉大葉ソテー、キャベツと切干大根のサラダ、小松菜とにんじんのおかか和え
お昼ごはん②いそべ餅、だし巻き玉子、蒸しロマネスコ、前日の残りの生姜焼き、ゆで小豆のマリネ
夜ごはん①カロリー調整版。鶏ハム、油揚げとピーマンの煮浸し、大豆ミートそぼろとキムチ添え冷や奴
夜ごはん②おろしハンバーグ、貰い物のさんま明太子煮、野菜たち。ごはんに合うおかず!

体重は先月より2キロ増でしたが、健診ではとくに何も言われませんでした。
この2週間、増減はあるけど急な増加はないから、キープできてるのかな??

明日から25週です。無理なく楽しく過ごせますように。
今週はベビーグッズのリサーチを進めたいな~!!

寒かったり雨が降ったり、天気が安定しませんね💦
みなさまもお身体を大切にお過ごしください😌

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?