見出し画像

もやもや。むんむん。そんなときには。

せっぱつまっていると、ほんのちょっとの言葉に「ひゅん」ってなってしまう。


ほんのちょっとなのに、それすらも避けることはできないのか、とわたしの鈍臭さと、傷ついてしまう妙に繊細なところに呆れる。


少しなんだから、なかったことにして見逃せばいいのに、そう頭ではわかっている。わかっているけど、心は納得していない。

もやもや。むんむん。

そんなときは、自分がコントロールできなくなって、欲を食べ物で解決してしまいそうになる。

ごはんを食べたのに、もっと食べたいって、あんまんを買っちゃったよ。ああ…。

この時の食べたいっていうのは、味わいたいではなく、ただストレスを発散したいっていう欲からきているものだから、すごく厄介。

もっと自分に自信があったら、「ひゅん」って飛んでくる言葉に反応したりしないのかな。


ゆっくり寝よう。あったかいものでも飲んで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?