見出し画像

2020年度おしるこデビュー

仕事だった今日。いつも着ているニットカーディガンを休ませてあげようと、着るのをやめた。

ちょっと薄着だった。外に出たら思ったより寒くて、暖房をつけてしまった。

こんな日に限って、いつも持ってきているあたたかい飲み物が入っているタンブラーを置いてきてしまった。

いつもなら紅茶やカフェラテを入れているのに。


仕方ない、と仕事を終えて、電車を待つ。

駅の電光掲示板には、乗るはずの「普通」の文字がない。「特急」はあるのに。


アプリで調べてみたら、私が乗りたい「普通」が来るのは、20分後。

そんなに待つのかと、自転車なら早かったかもしれないと、無理なことを考えてみる。

20分も駅のホームで待つのは寒くて、つい買ってしまった。

画像1

おしるこ。

2020年度秋冬シーズン初のおしるこ。

あんまり甘いものを買ったりするのは控えている最近だったけど、このおしるこは別モノだ。

あっためてくれたから。もう冬になるんだね。なっているのかな。


よし、そろそろ電車が来そうだ。今日もお疲れさまでした。


明日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?