意識魂③ ミカエルの時代 自分の波動が引き寄せている⁉

意識魂③ ミカエルの時代 自分の波動が引き寄せている


北海道NPO法人ひびきの村ミカエルカレッジにてアントロポゾフィカルなコミュニティーを作り続けているソーシャル・オイリュトミストみっちーSunです。このブログでは、YouTubeソムリエとして、おススメ動画の紹介、アントロポゾフィーの視点からの解説、そして、シュタイナー教育について発信しております。


今朝は、霜が降りていてもそんなに冷たくない⁉という不思議な感じでした。

すでに朝日が登っているからかなぁ?








最近は意識魂シリーズです。

昨日に引き続き、楽読スクール解説者のではなく平井ナナエさんの話を書こうと思っていましたが、なぜかミカエルと意識魂の話が主流になってしまいました。

 1413年から始まった意識魂の時代、一つの魂の時代が2160年つづくので、3573年まで続く計算になる。今、2020年なので、あと1553年ある?この間あと何回生まれ変わるのだろうか?


 現在は1879年から始まったミカエルの時代!7大天使が2160年の一つの魂をだいたい300年くらいずつ担当している。そう考えると意識魂の時代でミカエルの時代というのは今だけ⁉


 次のミカエルの時代は第6文化期になる⁉一つ前のミカエルの時代は紀元前ギリシア哲学が全盛の時でした。


地球紀におけるポストアトランティス時代

①古インド文化期 BC7227〜BC5067

②古ペルシア文化期 BC5067〜BC2907

③エジプトカルデア BC2907〜BC747 感覚魂

④ギリシア文化期 BC747〜AD1413 悟性魂

⑤第5文化期 AD1413〜3573 意識魂

第6文化期、第7文化期と続く


 自分の人生は自分が主役、自分の波動が全てを引き寄せている、自分の人生は100%自分の責任!運命を受け入れ、思考を宇宙の思考に返していく⁉

 例えば、怒られたのではなく、自分の波動が怒らせたと考える⁉ 状況が原因なのではなく自分の捉え方⁉


ピンチはチャンスという言葉も意識魂的な言葉だと思います。心が大事!と言っているリーダーの方々が現在様々な方法で情報発信しております。

 昨夜は大嶋啓介さんのお話、山崎拓巳さんのお話を聴いていてました。


たくさんの意識魂的な名言が出てきてました。

凄いことはアッサリできる!


何かが起こった時こそ、目の前のどうしようというところから本当の自分の使命を見つけるチャンスと捉えられるかどうか?心の状態を明るくワクワクにどのように持っていくか?


ジェームズスキナーさんのお話も面白かったです。


そのような話を聴く中で、自分はなんのために、何ができるのか?を考えていたら、今日のようなブログになりました。


シュタイナー教育というよりも、その背景やバックグラウンドにあるアントロポゾフィー的な話になってしまいました。


今日も素晴らしい一日になりました!

ありがとうございます。

感謝してます。


ついてる、ついてる‼



本日のオススメ動画

↓↓↓↓↓
https://youtu.be/mxMH4W8C5u8

平井ナナエさん 18分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?