ワンネスヘの対話 インドの聖人クリシュナジ 悟りをもたらすもの

インドの聖人クリシュナジ ワンネスヘの対話 悟りをもたらすもの



今朝は薄モヤはかかってましたが、綺麗に羊蹄山が見えました。昨日の雨、そして朝露に朝日が力強く輝いてました。




北海道NPO法人ひびきの村 ミカエルカレッジにて アントロポゾフィカルな コミュニティーを作り続けている ソーシャル・オイリュトミスト みっちーSunです。 このブログでは、 アフターコロナをより良く生きるための知恵を おススメ動画の紹介を交えながら アントロポゾフィー(シュタイナー教育)の視点からの配信しております。


ついにインドの聖人クリシュナジさんのお話を半分くらい聴くことができました。まだ、このお話を4000人位しかYouTubeで聞いていないのはもったいないですね。と言いつつも、私自身も聞きたいと思いつつも2時間以上あるし、と、後回しにしておりました。もったいない笑 


 ワンネスについて、ビューティフルステート人ついて、最初の1時間は清水さんがインドに行って学んできたことをまとめてくれています。


理解してから理解される、

受け取るよりも与える。

 

どれも大切なメッセージです。さすがは清水さんわかりやすく4つのポイントにまとめてくれていて感謝、感謝です。色々なエッセンスがぎゅっと詰まっているので、何回も聴いたりみる必要がある感じです。

 予祝散歩しながら、画面は見ずに耳だけで倍速で聞くにはもったいない笑


 

クリシュナジさんの話は『いか超』の話とも繋がっていると感じました。世界と一つであると感じる。自分の意識が、自分の考えや感情が他の人に世界に影響を与えるという気づき。自分の人生は100%自分の責任ということにも繋がります。まずは、自分の人生の中で一番大切なことは何か?大切なことを大切にする!

 もっとどっぷり聞いてみたいです。朝の散歩時間では足りなかったので、走りながら聞いてみようと思います。



https://youtu.be/x9h9gkCMre4

クリシュナジ 2:35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?