見出し画像

言葉

何気ない言葉に勇気をもらうこともあれば、傷つくこともある。

自画像を描く授業があった。先生に「なんだこれ。もっとちゃんと描くように」と言われた。クラスメイトにも笑われた。

確かにボクの描く絵はお世辞にもうまいとは言えない。そのことは自分が良く知っている。

それ以来、美術は嫌いになり、絵を描くことはトラウマになった。

それでも何かを表現することはずっと好きだった。

SNSで知ったフルイドアート。「面白そう。やってみたい」これが最初の印象だった。思い切って体験に申し込んだ。

絵の具とポーリングメディウムを混ぜて、キャンバスに流すだけ。
ただそれだけ。本当に、ただそれだけ。

それだけで想像を超えた作品が完成する。

自分の感性だけで作っていくので、上手い下手なんかは全くない。

芸大出身の先生に「素晴らしい世界観ができましたね。最高!」と言われた。


ただ、絵の具を流し込んだだけなんだけど、先生の言葉がうれしかった。

表現するって、やっぱり楽しい。

美術が少しだけ好きになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?