見出し画像

スペインの新曲

昨年6月に行った「スペイン現代チェンバロ作品リサイタル」で弾いたJuan Eiras氏の書いてくださった「魚拓」がスペインの出版社 Makaral Edicionsから出版されました。
今日送られてきました。

Amazonでお買い求めいただけます。
Juan Eiras氏は今スペインで最も活躍している作曲家です。

以前の記事を貼り付けておきます。

スペインではヘノエバ・ガルベス氏という素晴らしいチェンバロ奏者がいらっしゃいました。多くの作曲家が彼女のために作品を書き、チェンバロの歴史が続いてきました。
スペインといえばスカルラッティ、ソレール、ロドリーゴなどチェンバロの魅力ある世界を築いて居ます。さらにスペインのチェンバロ作品が続きますように。私も弾き続けていきます。

Juan Eiras氏はガリシアの作曲家です。
ガリシアの伝統音楽を少しまとめた記事も載せます。
とても魅力的でしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?