見出し画像

MUSIC SHAREに出演するのは、、、

皆さん、こんにちは。SNSでも書きましたが、MUSIC SHAREに出演するミュージシャンの条件とかを聞かれることが増えてきたので、またちょっと書いておきます。

WEB音楽番組【MUSIC SHARE】は、商業的なオーバーグラウンドでもなく、分かりづらいアンダーグラウンドでもなく、オーバーグラウンド並みの発信能力がありながら、業績に左右されない自由さと面白さを兼ね備えたミッドグラウンドのミュージシャンをご紹介しています。(有り難いことに、最近沢山の方にメールで出演したいとお問い合わせを頂くのですが、返信がとても大変になってきたので、もう少し具体的に書くと,自分自身もしくはバンドで作詞作曲を行っている方を優先しています。今後の返信はタイミングと好みが一致した方のみご連絡するという形を取らせて頂くことにしました。)

進化の原動力は多様性です。人や文化が進化するためには様々な要素が必要なのですが、既存の音楽番組は多様性がなく、たくさんの才能あるミュージシャンが大きなメディアでは取り上げられていないという、あまりにも偏った現状があります。このままでは素晴らしいミュージシャンのための音楽番組がないまま、つまらない音楽番組にため息つくしかないのかなと思い、もしかして今私がやらないと誰も作らないのではないだろうかと、大人から子供までたくさんの方に日本にあるちゃんとした音楽も聴いてもらいたくて番組を立ち上げました。

めちゃくちゃ正直に言うと、私はあのJポップ特有の歌い方が大嫌いだし、下手な上に奇妙な作り声のアイドルの歌なんかちっとも聴きたくないし、私の周りにもそういう人はたくさんいるので、当たり前ですが真面目にまともな音楽番組を作っています。

もちろん、今ある音楽番組が真面目に作ってないとは思っていないし(番組を作るのはとても大変だとやってみて実感しております)、ポップスが嫌いなわけでもないし(良質なポップスは好きです)、その辺りは誤解なきようお願いします。

なるべくジャンルも偏らないように努力はしていますが、これからもっと幅広くしたいなと思っています。

というわけで、今後とも素晴らしくカッコよくて面白いミュージシャンを紹介していきますので、何卒宜しくお願い致します。

余談:来年はMUSIC SHAREで自分も楽しめるフェスを伊豆辺りでやれたらな〜と考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?