見出し画像

自分の可能性に賭けてみる 勇気がなくて一歩踏み出せない人へのメッセージ

私は今、いくつか知り合いの方の新しいビジネスの立ち上げに関わっています。ビジネスがスタートする前の準備の段階はワクワク感と上手くいくかな・・・という不安と色々な感情が混ざり合う時期。

でもそういう未来の素晴らしい可能性に関われるって本当に幸せです。

中には自分には出来ない、自信がない、スキルがない、知識がない・・って人生の中で自分で何かにチャレンジすることさえもしないで終わる人もいるでしょう。

でもね・・・、凄く大袈裟だけど「私たちがこの世に生まれてきた意味」を考えるのです。

私たちは皆んな塾に通って受験勉強ばかりして、会社の為に残業して週末返上で仕事するために生まれた訳じゃない

大人になって自分でやってみたいと思った事にチャレンジして今よりもより良い環境、生活、生き方を得られるチャンスは誰にでもある

生まれた環境は一人ずつ違う。恵まれている人、恵まれていない人・・・100人全員が違う。でも100人いたら全員に平等に与えられているものもある。それは、1日24時間という時間。誰もが平等に持っているもの。

それを生かすも殺すも自分次第。


私は小さな頃からちょっと変わった子で周りの同級生と同じことをするのが好きではありませんでした。人と違ったことをする事が好きでした。同じことをする事が凄く退屈に思えた子でした。平凡なのが嫌でした。

大学生の時も何かは分からないけど、会社員ではなくていつか自分で何かしたいと思っていました。

20代後半、これだったら自分もできるかな・・と思って一つ目のビジネスを立ち上げました。起業の経験がゼロ、大変だったけど本当に一生懸命頑張った毎日でした。

そのおかげで23年経った今、自分の好きな事はこういうことだ、自分が好まない事はこういう事だ・・・って明確に分かるので、好きなことを仕事にしていこう・・と思えて、それを実現できています。

もし1度目の起業をしないで会社員のまま今に至ってたら、自分は今どんな生活をしていただろう・・って考えた時、本当に心の底から「自分を信じて自分の可能性に賭けて良かったなあ」って思います。

人と違うことをしたり、人より余計に頑張らなければいけないということは大変なこともあるし、上手くいかないこともある、でもそれをする事によって、一歩踏み出さなかったら経験できなかった事や出会えなかったであろう人たちとの素晴らしい出会いもある。

今勇気が出せなくて迷っている人がいたらこんな声をかけてあげたいなと思います。それは「自分を信じてみよう」「自分の人生、自分の可能性に賭けてみようよ」「ダメだったら軌道修正したり、違うことをすれば良いのだから」・・って。

人生は一度きり、自分と家族が健康でいなければチャンスが巡ってきてもできない事が出てきます。

だから、できる時に思い切りチャレンジして欲しい。その先には本当に今では想像できないくらい自分が欲しかった未来が待ってるかもしれない。

こんな事を考えていると、毎日自然に笑顔になります。皆さんもワクワクしながら毎日を過ごしてくださいね。

音声で聴きたい方はこちらから聴けます。



今回じっくり6ヶ月時間をかけてビジネスを学べる講座を開講しました。どんな講座か案内ビデオをご覧ください。

成功への「ビジョン作り&目標設定」無料5日間メール講座はこちらです。

https://mailchi.mp/a7a738166de2/87lfat8q40


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?