見出し画像

「願望=現実」にならない本質的原因‼️

土台がなければ意味がない‼️というお話


生きづらさから自分を助けるために、心理カウンセリングやスピリチュアル、ヒーリング、フラワーレメディ、量子力学などなどありとあらゆることを試してきた私。色々やった中から今回はチャクラにまつわる本質的なお話です。

チャクラを活性化する、開く、整えるなど聞かれたことはありませんか。その手段としてヨガや瞑想、アロマやヒーリング、色々あると思います。

ある一定の人達は活性化や機能を高めることができ、人生にも嬉しい影響があると聞きます。ところが、私の場合はなぜか全く効果を実感できなかったのです。これだけ色々やったのにも関わらずです。私は一体どれだけ素直じゃないのでしょう?

ずっと不思議だったその答えがある時「直感」として降りてきましたのでシェアさせていただきたいと思います。


見落とされがちな「土台」とは⁉️


そもそもチャクラが発達していなかった…

年齢に応じてチャクラは発達していきます。ところが、育った環境や様々な要因によって未発達なまま育ってしまったということです。

つまり、未発達な状態のチャクラを活性化させたり開こうとしても、土台ができていないため効果を実感できなかったのです。

未発達にも度合いがあり、ある程度発達している方は「活性化」だけでも随分スッキリします。それでも十分素晴らしいと思います。

ところが、私のように未発達レベルがかなり低い場合、いくら頑張ったとしても全く効果を実感することができなかったのです。

土台がないところに立派なお家を建てようとしても、不安定極まりないことと同じですね。

思い当たること、ありませんか。

例えば、第一チャクラが未発達な場合、現実感がない、金銭問題を抱えがち、恐怖や不安に苛まれるなどの傾向があります。第二チャクラは自己愛や自尊心に関わります。喜びや楽しむことに影響を及ぼします。

このように、それぞれのチャクラが大きく人生に影響しているのです。

試しに頭に浮かんだいわゆる成功者の方々を調べてみると、大体第一チャクラは正常に発達していました。一攫千金型のような方は未発達な方が多いように思います。

私たちはある意味、未発達なチャクラがあるおかげで「人生ドラマ」を楽しめると言えるのかもしれません。生まれてからずっと完璧ならば、ずっと幸せだけで逆に面白くないのかもしれませんね。

オセロの黒から白ほどに気分が変わる⁉️

ところで私は「人生のプログラミングを書き換える」というものを提供しているのですが、その中で「未発達のチャクラを正常に発達させ機能させる」ということも行なっています。これは直感的に降りてきたものをプログラムとして採用したものです。

お客様を見ているとご来店時は「551がない時」状態。そして「ある時」状態になってお帰りになるという感じです。関西風の表現ですみません。笑

覇気がない方はエネルギッシュに笑顔になり、姿勢や佇まいまで変わります。個人差はありますが、人生にまで嬉しい変化が及ぶ方も…

それほどまでにわかりやすい変化が出るので毎回楽しませていただいています。

恋愛がうまくいかない・自分を表現できない・お金が入っただけ出ていってしまう…そのようなお悩みをお持ちの方は一度チャクラを「正常に発達させる」ことに着目なさると良いかもしれません。

土台を整えてからヨガや瞑想をなさるとより一層大きな効果を得られること間違いなしです!

あくまでもご参考までに。
素敵な毎日をお過ごしくださいね。
michiyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?