見出し画像

10年以上治らなかったニキビを半年でほぼ0にした方法②

5.初の美容外科へ

意を決して表参道のセレクトクリニックに○藤先生のカウンセリングにやってきました。『こんにちはー○藤です』ボソボソと目も合わさず挨拶。やや高圧的な印象を受けるが腕はいいと評判の先生だったので後日クマ取りの手術をすることに。(クマ取りについてはまた別の記事で書きますね!)
その時に、私の顔をまじまじとみて『いつから肌荒れてるの?』と無神経な発言。少しムッとしましたが、『思春期ぐらいからニキビができ始めて色々施術はしてきました。これでもマシになった方なんです。』と返答。
そしたら無愛想な○藤先生が『イソトロインっていう薬知ってる?あれ日本ではまだ保険でできないけどかなりいい薬だよ。ダーマペンとか色々やるよりまずニキビをできなくすることが大事。』と。
有益な情報を得た私はすぐさま値段をチェック!一箱3万もする(30日分)
しかも毎回この高圧的な診察も苦痛だなと。。。笑
他にイソトロインを扱っている皮膚科を探したところ池袋ののだ皮膚科が比較的リーズナブルで院長先生が東大出身、アメリカ留学経験もあるとのことで、これは期待できそう!!翌週にはのだ皮膚科受診していました。
そこのクリニックはかなり人気で1時間待ちは当たり前ですが、ありがたいことにWEB予約システムを利用すればもっと効率よく受診できます。
そこでイソトロイン内服を約半年服用し、1年以上経った今でも再発はありません。ただし、服用中は避妊や定期的な血液検査の実施は必須です。
この薬でニキビ肌から解放され、気分も晴れやかになり、自分に自信も持つことさえできました。韓国の美容の先生に聞いたところ韓国ではイソトロインはニキビ治療で内服するのは当たり前で、日本は遅れていると。笑
私の経験談が少しでもニキビに悩んでいる方にお役に立てればいいなと思い投稿せせて頂きました。
これからは私が受けてきた美容施術(ヒアルロン酸、ボトックス、クマ取り、HIFU、サーマジェン、ポテンツァ等)について投稿していく予定です。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?