20240227

2月27日。
今日はある程度豊かな一日だった気がする。
生まれて初めてケバブを食べた。ああいうかぶりつくタイプの食べ物というのは大体が美味しく出来ている。

午前中は謎の不安感があったが、頓服で処方されているデパスを飲んだら回復した。正しく薬に頼ることは良い事だ。ただ、筋弛緩作用があるので顔が歪むというか表情がおかしくなる気がする。依存性もあるため気をつけなければいけない。

人と会話をするのは楽しい。今の私はあまり言葉数の多い方では無いが、独りで居るのよりも他人と接している方が好きなのかもしれない。きっとこれは精神的に健康だった頃の名残だと思う。
最後の学生時代の記憶というのが殆ど中学の頃なのだが、当時の自分は結構誰にでも話しかけていた気がする。私の記憶が間違っていなければそうだ。教室で他の女子が輪になって話していれば、「何話してるの?」と割り込むような積極奇異型アスペだった。男性アイドルの話題以外なら大体着いて行けた。
そういったコミュニケーションが正しいかどうかは別として当時と同じくらいの心意気で"喋る"という事が出来たらもっと楽だと思う。最近は良くも悪くもストッパーがかかってしまう。この話題は今は違うかもしれない、とかこの言い回しが良くないかもしれないとか考えているうちに話すタイミングを失うことがよくある。なるべく言い間違いで人を傷つけたくは無い。誤解から生まれるすれ違いは恐ろしい。触れなければ傷付けないで済むが、あまりに関わらないとそれはそれで離れてしまうのだろう。塩梅が難しい。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?