20240406

4月6日。
今年はまだ花見をしていない。
タイムラインに流れてくる花見の募集と尽くスケジュールが合わなかったりしてどれも行けなかった。
明日は天気が良さそうだし家族で花見をしようという話になったので、もしかしたらやっと花見ができるかもしれない。

今日はいつものルーティン(勉強、クロッキー)はやらなかった。その代わり新曲のミュージックビデオ用のアニメーションをiPadで描いていた。
この機会にiPad版クリスタEXのサブスクに入ろうかと思ったがアニメーションのワークスペースや操作を理解するのに時間がかかりそうだったので、とりあえずibisPaintで描き始めることにした。必要なシーンは描けたので明日は別のシーンを追加で描くか、動画の編集の作業をしようと思う。

何枚も絵を描いていると無意識のうちに相当集中力を使うらしく、描き終わった後あたりからそこそこBADに入った。疲れてくるとそのまま精神まで歪む。集中力は即ち体力だから、もっと体力があれば沢山描けるのかもしれない。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?