見出し画像

三回忌

今日は愛猫ネオの三回忌。

会社をお休みして、午前中は
THE FIRST SLAM DUNKの
復活上映があったから行ってきました。

チバユウスケさんのオープニングで泣き
あとは、いつものシーンから泣いちゃった。

復活上映ありがとう

映画が終わってからランチをして
食べすぎたから
ウォーキングがてらゆっくり帰宅。

出かける時は、いつもネオのお骨を
小さなカプセルに入れて持ち歩いているので
一緒に散歩している気分です。

帰宅後、歩きすぎたのか
眠くなって昼寝をしました。

その時間帯は、二年前の最期の日に
ネオを私のお腹に乗せて寝た時間と
ちょうど同じで

今日もネオが来てくれないかな、なんて
右腕を伸ばして寝てみたりして。
一時間くらいだけれど
久しぶりにぐっすりと気持ちよく眠れました。

ネオ、来たんじゃない?
と、ポジティブに思うことにしました。

17時になって
いつものように空を見上げました。
写真だとわかりにくいですが
ピンク色っぽくて綺麗でした。

2024.1.23の夕暮れどき

そのあとに
キャンドルを灯してお香を焚いて
瞑想をしてネオを想いました。
逢いたいな、と、涙が出ました。

それからは、インスタ用に動画を作るために
写真と動画をピックアップしていたら
ネオの可愛い顔がたくさん出てきて
また涙が出てしまった。

動画にはBGMを付けて
本当は
♪涙は流し終わって虹がかかったよー
みたいな歌を使う予定だったのだれど
なんか、まだ気持ちがダメでした。

よければ見てみてください。

そして、ネオが旅立った21時58分。
またキャンドルを灯してお香を焚いて
私の好きなMichael Jacksonの
You Are My Lifeを聴きながら
ネオを想いました。

部屋には昨日に引き続き
お花の心地よい香りがあります。

他にもチューリップやラナンキュラスを
飾っているのだけれど
綺麗に写真が撮れなかったので
また今度載せようと思います。

1月23日。
めちゃめちゃ落ち込むわけでもなく
でも、もちろん逢いたくて。
それは、私がそっちに行くまで
叶わないけれど

頑張ることなく無理せずに
ネオを想って泣きたい時は泣くし
推しに夢中にもなるし
楽しい時は思いっきり笑って
また一年、過ごしていきたいと思います。

そうしたら、いつか
ネオに逢えるでしょう。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?