見出し画像

ウェブデザイナーの転職活動 その2

第1希望のゲーム会社より連絡が来た。
履歴書が添付されてないようですがと...
慌てて、もう一度送ると、マネージャーと電話面接してください。とのこと。
今回はバイリンガルのwebデザイナーに応募したのだが、バイリンガルな自分にあこがれて、応募してしまった。

英語で書いた履歴書は、海外在住の友人に、赤字を30か所以上入れられて修正した完璧なレジュメなので、書類審査が通っているような気がする。

留学経験があるが、仕事で英語は使ったことないし、運よく入れた外資では、ヨーロッパ系の同僚は日本語ペラペラで、私がフォトショとかイラレって呼んでるのを、喜んで真似する多言語を自在に操る秋葉オタクで美男子だった。神さまはずるいと思う。

話はそれたが、面接と言えば前回書いた六本木に面接というプレゼンに行かないといけない。そして、同じに日に電話で英語インタビューときたもんだ。

頭の中はマルチタスクで動いている(はず?)が、時間の感覚がないので24時間という概念が抜けているような気がする。

そんな私が日に2件も面接できるだろうか?
ポートフォリオも仕上げてないし、六本木の課題も終わってない。
そろそろ正直に課題がおわらないと正直にメールを送った方がいいのだろうか???どっちにしても、連絡はしなければいけないと思っている。

当日、仕事を休んでしまえばいいのだが、「普通の人ならできるでしょ..」というまじめな天使が頭の中で話しかけ、たとえて言うなら、ひどい風邪引いたときに、無理して行くあれだ。

疲れたので、続きはまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?