見出し画像

春を待つ花のハート❤️

花のハート_001s

先日バレンタイン前に、お花デザインでハートやってみようーと着手。


風に吹かれて出来上がった花々

春を待って、くるくるハートのダンス

何の花ということもなく
一花一花ずつ楽しんで
自由な気持ちで取り組みました。

実は楽しみながらも、
花をひとつ増やすごとに怖かったのです。

アルコールインクアートはドライヤーの風で描くのですが
(口で吹いてもストローでも。風なしで紙を動かすだけでも可能)

ちょっと油断すると、インクとアルコールが風とともに
スルスル移動しちゃうので、花の形が崩れるのはまだしも
隣の花を侵略して壊したら、ハートが崩れたら、と
花が多くなるほど、緊張しまくってきて

続けてはできなくて
一花描いては休む、一花描いては休む

何とか出来上がった時の達成感!
ほっとしました〜〜。

慣れれば、もっと大丈夫なのでしょうが。

お花デザインは練習したのはだいぶ前で、その頃はもっとヘタ。
技法を少し変えて、これはぶっつけ本番。

ハートなど形を作るのも初めて。

まあ、我ながら良くやった!😼

緑など配置するともっと華やかさが出そうですが、、
もう怖いので、完成。💦

アルコールインクアートは、形をつくるより
アブストラクトとしてやっていくのがやはり
一番向いてるのかなと思ったりしましたが

やってみて、少しレベルアップを感じられました。☺️

今日もとても冷えて寒いけれど、一月余りもすれば桜前線の話題になるのだなぁ、、
うちの方も空と雲が少しづつ真冬とは違ってきた感じです。

花咲く春が待ち遠しいですね!

見てくださって、ありがとうございます💖

サポートいただけたらとても励みになります。 いただいたサポートはクリエートのために大切に使わせていただきます。