見出し画像

【DIY】グリーンウォール作成にチャレンジ中!

こんばんは。Mickey★です。
普段、ほとんどDIYとかやらないのですが、たまたまYoutubeで若い女の子が友人の家をリフォームする動画を見ました。
壁とか床だけでなく、キッチンまで、ほぼ一人で黙々と作り上げていくのですが、難しい作業を淡々とこなしていくので、すっごい器用だなと思いました。
この動画の最後に100円ショップで購入したダミーの植物を使って、グリーンウォールを作っているシーンがあるのですが、『こんなものが作れるんだ!』と驚いたのと同時に作りたい!という熱が私の心に灯りました。
↓動画はコチラ

材料を買いに行く!!

動画では、すのことグリーンマットをベースに作られていましたが、私は、A4サイズの写真等をいれるものを6枚購入しました。
ただ・・・肝心のタッカーやグルーガンがうちの近所のダイソーでは売っておらず、他のお店で買うことにしました。
会社の近くのダイソーやセリアでも売っていなかったので、今週の週末に買うかな~と思っていたのですが、出張先の神戸のダイソーでタッカーとグルーガンを見つけたので、購入しました。(宿泊したホテルの近くにあったので、寄り道程度)そこのお店は、大型店だったのですが、流石に植物をわさわさ買う訳にも行かないので、結局、今日、錦糸町にあるダイソーに行ってきました。東京では、1000坪もある大型店舗なので、かなり色々と取り扱っていたのですが、広すぎて、迷いました。。。
そして・・・100円ショップで3000円を超える買い物をしてきました。

下地づくりとイメージング

グリーンウォールなるものを作るにあたって、Youtubeで他の動画を見たり、Googleで画像探索をしていたのですが、基本的に小さなサイズを作っている人はいるのですが、大きなサイズを作っている人は少なかったです。(動画は、5つくらいで、あんまり主流ではないようです)
因みにGoogleで検索すると、出来合いのものが売られているのですが、安いモノで100cm×100cmで7,500円、高いモノでは35cm×35cmで12,000円で売られていました。口コミがほとんどありません。
おそらく、こんなモノがあることを知っている人が少ないんだろうな~という印象を持ちました。
インテリアショップでも観葉植物を置いたり、透明なガラスポットに植物をいれて吊るすのは観たことあるけど、グリーンウォールって言うと、夏にベランダーで日差し除けに作っているのくらいしか、イメージないんじゃないですかね?
ということで、流行のサキガケにトライしてみます!

・・・買った植物をどんどん載せていきますが、思ったよりも盛らないと寂しい感じになります。大きいサイズだとバランスを取るのも、結構、難しいです。
試行錯誤すること、1.5時間。。。
とりあえず、イメージはできました。

グリーンウォール(床置き)

作業をしながら、ギャルが携帯をデコレーションするのと似てるな~と思いました(笑)
明日は、グルーガンとタッカーで、このイメージになるように取り付けていきます!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
このレビューが面白かった・タメになったという方は、励みになるので、「スキ」ボタンを押していただけると幸いです。

この記事が参加している募集

やってみた

記事を読んで「面白かった!」、「タメになった!」と思った方、ぜひサポートをお願いします。