用事で六本木に行ったついでに、六本木の街を散策しました。六本木は、ユニークなデザインや建物がいっぱいですね。

画像1 六本木ヒルズとオブジェ「巨大グモ・ママン」。
画像2 六本木6丁目6番の電柱をパチリ。六本木6丁目6番6号という住所があるんですね(@_@;)。
画像3 東京ミッドタウンの前にあったオブジェです。
画像4 東京ミッドタウン内にあったオブジェ。東京タワーや蝉などが白く固められている。。。何だろう。
画像5 ミッドタウン内にあるウェルビーイング美術館の展示作品。よく生きることについて、かんがえるための美術館だそうです。作品名は、「こちら森です」。
画像6 これも作品のひとつ。作品名控え忘れました。
画像7 ミッドタウンの中庭のオブジェ。UFOが墜落したような感じです。
画像8 ミッドタウン内のFUJI FILM SQUAREで「ミッケ!にはいろう」という企画展やってました。作品名は「へんてこりんなおみせ」です。
画像9 作品名を控え忘れましたが、これは「タイムトラベラー」を描いているようです。
画像10 六本木交差点近く、昔よく行ったShot Barの看板です。しばらく行ってませんが、かつてはBarの中が全て外国人でした。
画像11 六本木通りで見かけた赤い二階建てバス。何も書かれていなくて超シンプル。2階の乗客が歩行者に手を振って楽しんでました。
画像12 東京タワー(333m)と新しく建設しているビル(330mの予定で、完成時日本一)の共演です。
画像13 六本木ヒルズとメトロハット。
画像14 メトロハットには、地下から2階に続くエレベーターがあります。残念ながら1階からは乗れません。
画像15 六本木ヒルズから見た六本木ヒルズ レジデンスの2棟のタワー。
画像16 神秘的で幾何学なビル 六本木グランドタワー。超クールですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?