見出し画像

何が、自分にとってのエネルギーなのかを認識していたい

酸素不足が病気へつながることを知りました。


それを聞いて、点が線へとすっと繋がってきました。

流れはこのように。

気持ちが沈むと→猫背になる→酸素が吸えなくなる→毛細血管が消えていく→体の弱いところへでてくる

例えば、冷え性や耳の症状、内臓系に症状が現れるかもしれません。

なぜ気持ちが沈むのでしょうか。


この話を聞いて、腑に落ちました。
------------------------------------------------

夫からは禁止されることがたくさんありました。
妻にとって、例えば、歌は、エネルギーをもたらす存在です。
禁止事項は、歌を歌ってはいけない、〇〇してはいけない、、、とたくさんあったそうです。
しばらくすると、妻は体に異常をきたし、手術することになりました。
環境を変えた後、自分を取り戻し、イキイキしています。
--------------------------------------------------

それは、
禁止されて→制限されて窮屈に感じる→酸素が吸えなくなってくる→弱ってしまう→病気になってしまう
ということだったのかもしれません。


人間は本来、自分の思うように、生きたいものです。
ある使命をもって生まれてくる、とも聞いたことがあります。

あなたの使命、お役目は何ですか。


エネルギーをもたらすものは、自分にとって最高のもの



エネルギーをもたらすものは、自分にとって最高のもの。
私にとっても、そのひとつは

歌 ♪

です。

体に変調をきたし、歌えなくなって、
エネルギー補給ができなくなって、酸素が吸えなくなって、弱ってしまい、体調を崩してしまったのかもしれません。

私にとってのエネルギー補給できる行動は何なのか。



自分にとってのエネルギー補給できることを明らかにして、確保したい。




それがいちばんの体調回復のカギになるかもしれない。と直感で感じました。


#エネルギー補給  #酸素 #病気へつながる  #気持ちが沈む #猫背 #制限  #エネルギー #人生にとって最高のもの #歌  #体調回復


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?