見出し画像

 受験に向けて・・・


今年受験生の息子クン。

お勉強があまり好きではない息子クンも・・・
学校祭後 やっと 受験modeに切り替える
ことができたようす(*´▽`*)

 毎週末の 模試祭り❀
ホンット 気持ちが落ちちゃって
目に生気がない時もあったりして
心配になることも多々。

 気持ちの切り替え大事♡ ですね。
    息子クンも そして 私も。

 腕時計⌚

 受験に向けて 腕時計を準備

 電池も交換してもらって準備万端🎵

・・・でもでも
「万が一に備えて 予備の時計も
     準備しておこうっかな~⌚」

…っということで 最初
👆写真手前の・・・数字の大きな
 商品を購入してみたんですけど

実際手に取ってみると
「チッ チッ チッ チッ・・・・・」
秒針の動く音がするので out▽
 私が使うことにしますww


 なので 

 同じくお値段が手ごろな
こちら(写真手前)の商品を
ネットで購入。

 テスト電池を交換して出荷してくださって
います。

 ネットで色々と検索したら

「ベルトが金属だと テスト中時計を落としたときに
 その音で焦っちゃうことがある」

           との情報もあって・・・

 息子クンにそのことを話すと

「オレ…落としそうやな(*´▽`*)」

 受験本番には こちらを使ってもらう
コトになるかも。


 受験の宿 🏨


 受験の宿も・・・

先日から 息子クンの希望する大学の周りの宿を
ネットで探してみたりしていたんだけど・・・

生協斡旋?のお宿は既になくて(*^。^*)
 
楽〇トラベル とか ●休 等で
「生協」で紹介されていた宿を予約することに。

 私が検索したときには既にお手頃価格の
お宿はなくて・・・(10月中旬でした)
あっても「ダブル」…一緒なベッドになっちゃう
感じ?

 シングルで2部屋取れたらよかったけど
当然「空室ナシ」でしたの▽

 試験前日は  ゆっくりと休んで
もらいたいので… なるべく私の存在を
感じない環境が良いのかなと。

  前期試験・・・
 23日が天皇誕生日で3連休になるから
お宿も高めの設定なのも イタイわ〰▽

遠い大学だと 受験日のうちには帰宅
できないので後泊も必要だったりするし。

 少々お高めだったけれども 大学まで
電車やバスで移動ができる、主要駅近くの
ホテルを 幾つか押さえました。

 ホテルによっては 予約成立時点で
キャンセル料がかかる場合もあって…
私も「予約確定」のボタンを押す直前に
そのことに気づいて 急いでページを
閉じた なんてこともありました。
    (気づいてよかった(*´▽`*))

  今後…共通テスト後等、キャンセルも出て
くると思うので キャンセル待ちをしながら
より条件のよい(お安い(笑))宿を抑えたいと
思います。

 勿論 息子クン自身、共テで大失敗したら
新たに宿を探さないとダメなんですけどね
              (*^。^*)

 私立受験時の宿は 平日でもありますし
smoothにお安い宿が取れました。
  これも場所と日程によるんでしょうね。

 私にできるサポートなんて これくらい。
できる範囲で 力になれたらいいなと
思っています。

 大雪で 電車が動かなかったら
どうなるんだろう・・・
前々泊とかした方がいいのかな?

 考え始めると きりがないですね…
   私の胃痛の原因は これだなきっと(*´Д`)

 皆さま またお知恵をお貸しいただけると
嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?