見出し画像

2月17日 あさのおさんぽ

 今朝は朝から青空が広がっていて。

 空からは鳥の声。
ここ数日で 朝の鳥の声にも
春を感じるようになりました。

 ミモザアカシアも・・・
少しずつ それらしく(*^。^*)

 ひとりお散歩を楽しんで・・・
息子クンを駅まで送って行こうとしたら

「しばらく電車動いてないみたい」
       マヂデスカ???

 なので 塾まで親子ドライブ~🚙

 こうやって 親子で車に乗るのも
あと何回?(大げさ・・・ですよね)

 帰りにドラッグストアにちょこっと寄り道。
洗剤コーナーで 襟袖汚れ用の洗剤が少なく
なっていることを思い出して・・・・
新商品が出ていたから手に取って見ていたんだ
けど

「もう 必要ない・・・んだよね (*^_^*)
  (カッターシャツの洗濯もアイロンかけも
   春から必要なくなるんだった・・・)」

 なんだか急に悲しくなってきちゃって。
目がうるうる。
 👆まだ早いってば(*^。^*)

 ひとり ツッコミを入れて・・・
ピーマンとキャベツときゅうりを買って
帰宅。(スーパーよりお安かったのでw)

 息子クンも 春からは お安い食材を
求めて(あるいは半額シールの貼られた
お惣菜を買うために(笑))放課後スーパーに
寄ったりするのかな??
(ドラッグストアの方が安い場合もあることを
 教えておこう(*^。^*))


この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?